SSブログ

家計が火の車 [日記]

え~6月の食費計算してまたまたビックリ!!

nanamama学習能力がないのかといいたくなる金額でした。

ジャーンっといっている場合じゃないけれど効果音付きで、6月の食費は68088円でした。

5月よりは少なかったですが、相変わらずnanagon(娘)と二人暮らしとは思えない金額。あっ、babagon(実母)が週に1.2度ご飯食べに来ていたわ。

nanamamaなりに分析をした結果、一番の原因は「らでぃっしゅぼーや」でした。

1週間に1回1万円程購入していてお米代込みといえど高過ぎだわ。

今度からちょっと計算して購入しないと。

これから暑くなる時期、果物と飲み物とアイスクリームを多く買ってしまうので気をつけないと。

気を付けることが沢山あるから優先順位を付けないとね。


価格.com ブロードバンド

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

オサムシ

なぜか こちらのコメント欄が非常に開きにくかったので
違うブラウザーからようやく開きました。
私も家計ひきしめないといけないのですが☆☆☆
by オサムシ (2012-07-03 06:49) 

とまと

コメント欄を表示しようとしたとき、重いですね。
なんかパーツのせいでしょうか^^
by とまと (2012-07-03 07:33) 

すぴかか

うーん、でもいるものはいるし、難しいですね、食費・・
らでぃっしゅぼーやは今はとってないけど
安心なのは大きいですからねぇ~;

くまのがっこうも可愛いですよね^^
今頃欲しい!って言われても困るけどw
おまけでもらえるならいいけど、買うほどでは・・・っていうのはありますよねw
by すぴかか (2012-07-03 08:44) 

なぎさ☆

あ~なるほど・・・
らでぃっしゅぼーやでしたか~

でも、安心を買っている部分もあるので
仕方ないかな~って(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-07-03 15:59) 

サニー

らでぃっしゅぼーや、やっぱり家計を圧迫するんですね。手を出すの躊躇するなあ。。
by サニー (2012-07-03 17:14) 

takoing

野菜かぁ~。
体に良く安全なもの、となるとその金額もしょうがないのかも?
我が家は野菜のおすそ分けがあるんですが、
玉ねぎやじゃがいもなど偏ってしまうのが難点です。
by takoing (2012-07-03 21:03) 

秋川滝美

安心をお金で買う時代ですからねえ
でもお金以上に、何が入ってくるのか
わからないっていうのはロスが多いです。
by 秋川滝美 (2012-07-04 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。