SSブログ

何歳から音楽プレーヤーOKなんだろう? [nanagon]

今まで、nanagon(娘)が欲しがっても耳によくないと音楽プレーヤーの購入を先送りにしていたけれど、気がついたら周りの子が結構な確率で持っているとの事。

そろそろ購入を前向きに検討してもいい時期なのかな?

子供の耳って何歳くらいで成長が止まるのだろう?

そう言えばnanamamaはnanagonの年ぐらいの時にはもう「ウォークマン」を持っていたような・・・。

今思うとあんな大きなものよく持って歩いていたなぁ~

今の学生は音楽プレーヤーに英語のCDとかICレコーダーに録音した授業とかを通学中に聞いて勉強していると聞いたことがあるけれど、時代を感じちゃいます。

nanagonは今年のクリスマスのプレゼントに音楽プレーヤーをサンタさんにお願いするそうです。

nanamamaが「今年は家にいないからサンタさん来ないんじゃない?」と言うと、「日本にいるより近いからきっと持ってきてくれるよ」と、なかなかnanagonもやるな(笑)


価格.com ブロードバンド

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

オサムシ

私は 小型音楽プレーヤーは大学生になって
自分で買いました☆☆☆
by オサムシ (2012-11-05 23:01) 

memo

加藤劇団員w
ほんっとに虚塵は脇谷といい人格が糞な選手しかいない~
監督がアレだもんな**
by memo (2012-11-05 23:13) 

サニー

うちも息子すでに使ってます。
by サニー (2012-11-06 14:08) 

なぎさ☆

そうそう、昔のウォークマンは
デカかったよね。。。

今の、あの小さいの見たら
ほんとビックリするw
by なぎさ☆ (2012-11-06 14:30) 

秋川滝美

うちの息子は中学入学祝いだったかな?
それこそ通学途中に英語でも聞け!と思いましたが
実際はあまり使わず、今は携帯にあれこれ突っ込んで
きいているようです。
by 秋川滝美 (2012-11-06 20:56) 

goro2001

CDウォークマンはもっと大きかったけど
by goro2001 (2012-11-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。