SSブログ

久しぶりの健康診断 [日記]

毎年受けている健康診断とは別に、ちょっと変わった項目の健康診断をお友達と毎年受けていたのですが、昨年はnanamamaの都合が悪く今年2年ぶりにお友達と受けてきました。

そして驚きが!!

nanamamaのストレスが爆発寸前なのだそうです。

もしかして機械が壊れてる?って思ったらお友達はストレスが殆どないと診断されていたので、いい訳が出来ない。

nanamamaのストレスの原因・・・・、gonが付く方々・・・。(爆)

特に脳部のストレスが酷く、胸部のストレスは脳部に比べればまだましでした。

それから、肌年齢は20代だと言われ御満悦、少し乾燥気味と言う事なのでシートマスク頑張らなくちゃ。

そして、骨密度は年相応で、血液さらさら度は正常範囲内だけど、少し血液の流れが遅いという事でもっと水やお茶を飲むようにと言う事でした。

更に血管年齢は若く、内臓脂肪や筋肉量バランスも正常で言うことなしと言いたいところですが、筋肉量が少ないので、もう少し筋肉を鍛えるようにとの事でした。

そして二番目に結果がよくなかったのが、噛む力で、これから毎日スルメでも噛んでいようかしら…。

2年ぶりの健康診断でわかったことは、ストレスがたまり過ぎていて、水分量が足りていなくて、噛む力と筋肉が衰えてしまっているという事になるようです。

また来年の健康診断まで少しでも改善されるよう努力しなくては。


価格.com ブロードバンド

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

とまと

なかなか大変ですね
適当に受け流して、また旅行にいくしかない^^
by とまと (2012-11-11 18:59) 

takoing

健康診断、そこまで分かるなんて良いですね~。
私が受けている人間ドックはそこまでやってくれないです・・・。
でもストレスMAXなんて・・・(;^^)
発散方法も教えてくれると良いですけどね。
by takoing (2012-11-11 22:13) 

オサムシ

ストレス解消法を見つけないといけないですね☆☆☆
by オサムシ (2012-11-11 22:46) 

Rinko

健康診断で肌年齢も診察してくれるんですか!
やっぱり乾燥がお肌には良くないんですね。私もマスクシートします。
by Rinko (2012-11-12 00:30) 

arles

自分にあった運動を見つけて、ストレス発散したほうがいいかなと思います。
ストレスでビタミンも壊れるので、みかんやレモンなどを積極的にとるとか朝に野菜と果物のジュースいいですよ。
噛む力は、最近柔らかいものが多いので、小魚食べたりするといいかなと思います。
それと、お母様とあまり接しないのがいいかもしれないですね。☆

by arles (2012-11-12 02:24) 

サニー

ストレス発散旅行にでましょ~~
by サニー (2012-11-12 08:54) 

goro2001

ストレスって測定できるのか
by goro2001 (2012-11-12 10:16) 

すぴかか

ストレスを測定する機会なんてあるんですね~
私もはかってもらいたい!!
できるだけ長生きするよう頑張りましょう~~!
by すぴかか (2012-11-12 14:10) 

すぴかか

インフルエンザの接種、受験生だと2回うける人も多いみたいですよ~
うちは1回ですが^^
by すぴかか (2012-11-12 14:12) 

dodonga

ストレスがわかる健康診断があるんだー☆
by dodonga (2012-11-12 18:31) 

秋川滝美

私もストレス測ってみたいです。
でも、ほとんどありません!とかでたらそれはそれで
がっくり来ちゃいそうですけど……。
by 秋川滝美 (2012-11-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。