SSブログ

芍薬 2013 5 [ガーデニング]

今年も2月26日に発芽した我が家の芍薬、ここのところ暖かい日と寒い日の差が結構ありましたが我が家の芍薬はすくすくと成長しておりす。

DSCF9922_R.JPGDSCF9924_R.JPG 左が3月23日の芍薬の芽で、右が3月26日の芍薬の芽

DSCF9926_R.JPGDSCF9928_R.JPG 左が3月28日の芍薬の芽で、右が3月29日の芍薬の芽

DSCF9933_R.JPG ↑3月29日の芍薬の蕾

なんともう蕾が現れました。

さて、今年も芍薬の開花日予想クイズを開催したいと思います。

昨年は5月13日に開花(予想正解者は該当者なし)しましたが、今年本当に寒くてやっとここのところ暖かくなったという感じなので、いつ頃咲くでしょうね。

ヒント①は2007年は5月8日で2008年は5月3日で2009年は5月1日で2010年は5月14日で2011年は5月10日に2012年は5月13日開花しました。

ヒント②はこちら↓
DSCF7005_R.JPG ↑2012年3月16日の芍薬の芽

どうでしょう?昨年と同じような成長に見えますか?

開花日予想クイズの募集期間は4月25日までです。応募方法は名前の欄にハンドルネームを記入して、コメント欄に予想日をお書きください。見事当選した方には誰も欲しいと毎年言ってくれないnanagon(娘)&babagon(実母)のサイン色紙2年分の思い?babagonの怒り?を込めて今年も景品にしようかと思っています。(笑)

毎年募集締切日を4月25日にしていますが、今年は締切日前に咲いてしまわないか心配です。

みなさんの参加楽しみにしています。


価格.com ブロードバンド

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

オサムシ

今年は早くなりそうですね☆☆☆
by オサムシ (2013-03-30 00:38) 

とまと

おはようございます~


by とまと (2013-03-30 10:23) 

takoing

あら今年ははやそうですね~。
寒の戻りに寒さを感じる今日なので、まさか暖かいとは・・・
う~ん、う~ん。。。どうしよう?
あと少し、悩んでみようかなぁ~(^o^)
by takoing (2013-03-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。