SSブログ

凄いおばあちゃんに出会っちゃったよ [nanagon]

今日はnanagon(娘)が出会った凄いおばあちゃんの話をしたいと思います。

nanagonがバス停で市バスを待っていると知らない75歳くらいのおばあちゃんが「今日はバス遅いね。今何分?」と話しかけられたらしいです。

そして、バスに乗車するとおばあちゃんは隣に座り、「高校生?うちの孫は高校3年生なの。今日は特売日で重たくなったんだわ」と話しかけてきたそうです。

そして、たまたま同じバス停で降車し、「どっちに歩いて行くの?」と聞かれ、同じ方向だったため突然「これ本当に重たいんだよ、持ってみる?」と言われ突然荷物を持たされ、「こっちから行かない」と言われ荷物を持っていたので、半強制的に連れて行かれたそうです。

その後「最近の若い子たちは肩からかばん下げていて顔にあたって危ないからやめて欲しいよね」と言ってきたそうです。

そして、荷物を返そうとしたら、「もう少し持ってて」と言われ、「どこの近く?」と何度も聞かれたので適当に答えたら、結局適当に答えたところまで荷物を持たされたそうです。

家に帰ってきてから「手がしびれた手がしびれた」と言って相当重たい荷物を持たされたと嘆いてました。

知らない人にはついていっては駄目だと教えてあるけれど、おばあちゃんだと警戒心が低くなるんだろうね。

それにしてもこのおばあちゃん、かなり賢いよね。

本当に驚いた出来事でした。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

takoing

ほんと、スゴイ…
でもそうなると、素直に「荷物を持つのを手伝ってくれない?」と
言って欲しいですけどね(;^^)。
だますように手伝わせる、と言うのは好みじゃないですね。
by takoing (2014-10-02 22:12) 

オサムシ

いろんなことありますね ☆☆☆
by オサムシ (2014-10-02 23:30) 

goro2001

babagonとおばあちゃん、どっちが強いのかなw
by goro2001 (2014-10-03 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。