SSブログ

リニモ早春ウォーキング 2015 第3回  [ウォーキング]

2015年3月1日(日)、昨日の記事の「愛環沿線 春のウォーキング 第2回」の翌日に今度はリニモウォーキングに参加しました。

この日は雨で歩くにはかなり足元が悪く、帰宅したらずぶ濡れで靴の中までぐしょぐしょになってました。

さて、今回の副題は「リニモに乗って・歩いて楽しむエコウォーク」で、距離:約7kmでした。

DSCF3682_R.JPG

今回のコースをざっと説明すると、はなみずき通駅→ながくてエコハウス→色金公園→介助犬総合訓練センター~シンシアの丘~→公園西駅でした。

ながくてエコハウスでは、演奏会などしていて音楽を聞きいっている人達が結構いました。

そして、色金公園では折角ここまで来たからと茶室に行ってみるとほぼ貸し切り状態で、その後おばちゃんが一人来てnanapapa(主人)とくつろいでいるとまたお客さんが来たと思ったら・・・、おばちゃんが突然騒ぎだすから何かと思ったらテレビの取材でした。

テレビの取材って今から取材していいですか?とか言うのかと思ったら、突然レポーターの人がおばちゃんに話しかけおばちゃんしゃべるはしゃべるはでnanamamaとnanapapa退室のタイミングのがしちゃったみたいで一通りの取材が終わるのでひそひそ話しして一旦取材が終わったところで早々に退散、このおばちゃんいなかったらもしかしてnanamamaとnanapapaに話しかけられたのかもと思うとおばちゃんがいて本当によかった。

和菓子7_R.JPG
↑抹茶とお菓子(1服250円)

和菓子23JPG_R.JPG
↑お飾りのお雛様

介助犬総合訓練センター~シンシアの丘~に行く途中は舗装されていない道を歩くので足元が更に悪く長靴でこればよかったと後悔。

なんとか無事にゴール出来ましたが、体が冷え切ってしまったのでどこにも寄り道しないで真っ直ぐ帰宅しました。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。
DSCF3690_R.JPG
↑リニモと長久手市ごみ減量キャラクター

次回雨の時は長靴にレインコートで参加しよかと思うほどずぶ濡れになってしまったウォーキングでした。



デル株式会社
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

とまと

恒例イベントですね

ピンバッチ可愛いです
by とまと (2015-03-03 22:51) 

オサムシ

抹茶とお菓子 いいですね ☆☆☆
by オサムシ (2015-03-03 23:15) 

takoing

寒くて大変でしたね~。
やはりお天気が良い方が気分が良いですよね。
抹茶とお菓子、のんびりできそうですね~。
by takoing (2015-03-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。