SSブログ

芍薬 2015 8 大きく膨らんだ [ガーデニング]

今年は一度は虫に芍薬の芽が食べられてしまいどうなるかと思っていましたが、当分天気がよさそうなのでこのままいけばGWには咲くかな。

DSCF5169_R.JPG
↑4月22日の芍薬の花芽

随分大きくなりました。

今年も毎年恒例の芍薬の花開花日予想クイズをしたいと思います。

昨年は、不測の事態が起こり、開花を見届けることが出来なかったので、今年はちゃんと開花宣言できるようにしたいです。

そして、今年の予想当選者は毎年とっても不評なbabagon(実母)とのデート券をやめ、ちょっと反抗期が入ってきたnanagon(娘)のデート券にしようかしら・・・、でもやっぱりみなさんの期待にこたえてbabagonとのデート券にしようかな。

昨年の芍薬の発芽は2月6日、一昨年の芍薬の発芽は2月26日だったので、今年は例年通りって感じ。

ヒントは2007年は5月8日で2008年は5月3日で2009年は5月1日で2010年は5月14日で2011年は5月10日で2012年は5月13日で2013年は5月6日で、2014年は5月4日~6日の間に開花しました。

開花日予想クイズの募集期間は4月25日までです。応募方法は名前の欄にハンドルネームを記入して、コメント欄に予想日をお書きください。

みなさんの参加楽しみにしています。



デル株式会社
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

オサムシ

GWに咲そうですね☆☆☆
by オサムシ (2015-04-23 00:04) 

とまと

いよいよですか~^^
by とまと (2015-04-23 18:17) 

takoing

う~んと、じゃぁ5月2日!
温かい日が続きそうですからね~。
by takoing (2015-04-23 22:00) 

Rinko

5/1で応募します
by Rinko (2015-04-24 10:53) 

ナラ♪

もう締め切りじゃない?
じゃあ5/2にします。
by ナラ♪ (2015-04-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。