SSブログ

突然の訪問 [日記]

今日突然義両親が訪問したいと連絡があって慌てて準備しました。

夕食を一緒に食べてまったりのんびりしていると、なぜだか義両親の老後の話しになり家の片付けを頼むといった話になりました。

昨日自動車の点検の時に営業さんと話している時にも親が何歳まで車の運転をさせるかといった話になり、早い人だと60代半ばで運転をやめたりする人もいるそうで、70代でやめる人が多いみたい。

中には80代で運転している人もいるにはいるらしいですが少数派みたいです。

また、自分は大丈夫と言う人ほど運転が危なかったりするそうです。

babagon(実母)もいつまで運転させるかなぁ~

最近は、運転しない人に運転する人が頼まれて乗せてあげた時の事故で、同乗者がけがした時のもめ事もあると聞くのでbabagonにはなるべく1人での移動をお願いしたいものです。



デル株式会社
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

オサムシ

自動車の運転のやめ時は難しいですね。
最後は本人次第なんでしょうけど☆☆☆
by オサムシ (2015-06-14 00:13) 

とまと

高齢者の運転の辞め時はなかなか難しいですね
by とまと (2015-06-14 08:31) 

ナラ♪

こういう話を聞くと、
ナラの両親はどうするんだろう?と
考えてしまいます。
ナラの実家は車がないと
不便な所にあるので、
困るなぁ。
by ナラ♪ (2015-06-14 16:34) 

サニー

父が76でまだ乗ってます。。。ただ最近自分自身の運転が怪しい気がします(汗)
by サニー (2015-06-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。