SSブログ

檸檬ジャムを作ってみたけれど [日記]

昨年から今年にかけ我が家の檸檬の木が実を10個つけたので今年は檸檬ジャムを作ってみたけれど、皮の白い部分を取り過ぎたせいかとろみが少なくジャムと言うより皮入りジュースと言った感じになってしまいました。

明日早速ヨーグルトに入れて食べてみようと思うけれど、果たしてお味はどうかな?

自分で作ってみて驚いたのはこんなに砂糖入れるんだと驚き。

最近は食品について本当に驚くことが多いのでなるべく自分で作れるものは自分で作りたいなぁ~と思うnanamama。

今年は苺ジャムにも挑戦したいと思っているけれど、どうなるかな?



デル株式会社
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

オサムシ

自家製 ジャムいいですね☆☆☆
by オサムシ (2016-02-01 06:35) 

takoing

私は一時「塩レモン」にはまってました。
お弁当なんかでも重宝してて。
そういえば我が家でもレモン取れたんですよね。
塩買ってこないと(^o^)。
by takoing (2016-02-01 22:56) 

Rinko

ありがとう~悪いね、nanamamaちゃん。
レモンジャム待ってるよ~
by Rinko (2016-02-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。