SSブログ

歳を取ると頑固になる? [日記]

いつもはbabagon(実母)の事で愚痴りが入るnanamama。

しかし、今年は秋まで自宅周辺の役員長(自治会みたいなもの)をしていて日々色々な相談事が舞い込んでいて大忙しなのです。

今日もあるお宅が「共同の場所だから会のお金で修繕して欲しい」と言っていると以前から他役員より話しがあり、関係する家の人にたまたまあったので「修繕して欲しいという話を聞きましたがどんな感じですか?」と聞くと、「そんな話が出ているとは聞いたこともないし、うちは困っていません。多分あそこのお家だけが気になっているんだと思います」と言われやっぱりという感想。

お年寄り夫婦だけの家でお子さんもいなくて、どちらかと言うとちょっと突っ走っている感じ。

一昨年会議に出た時にもそこの御主人何かに怒っていて「私は法学部出ているんだ、出るところ出るぞ」と怒鳴っていてビックリでした。

なんとか穏便に事を済ませたいけれど、会のお金にも限りがあるしどのように話しを進めたらいいかと頭が痛い。

家族なら言えることも他人だと難しいことが沢山あるし、特に近所の人だと難しいと感じるnanamamaです。



デル株式会社
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

オサムシ

いつもながら 大変ですね☆☆☆
by オサムシ (2016-03-03 06:20) 

takoing

こういうのって個人の利益と集団の利益のバランスが難しそう。
シムシティ位がちょうどいいのかも(;^^)。
年取ると頑固になる・・・はい、なりますね。
by takoing (2016-03-03 21:41) 

Rinko

マンション暮らしに憧れてるけど、それも大変そうだね。
役員さん、お疲れ様
by Rinko (2016-03-09 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタバって凄いありえない間違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。