SSブログ

駅ちかウォーキング 2016 SPRING 1 & リニモ早春ウォーキング 2016 第1回 [ウォーキング]

久しぶりにnanapapa(主人)と2人でウォーキングイベントに参加してきました。

今回のウォーキングは名古屋市営地下鉄とリニモの初共同企画で、スタートは名古屋市営地下鉄「上社駅」で、ゴールはリニモ「長久手古戦場駅」でした。

開催されたのは2016年3月6日(日)、今回の副題は「早春の猪高緑地散策と長久手の名所巡り」で、今回の距離:約9.6kmでした。

ウォーキング17_R.jpgウォーキング16_R.jpg
↑コース案内

今回のコースをざっと説明すると、上社駅→猪高緑地→ゴジカラ村→杁ヶ池公園→名都美術館→トヨタ博物館→長久手古戦場駅です。

今回は名古屋の東部から長久手市にかけて歩いてきましたが、名古屋市の東部にはまだまだ緑が多くて途中ハイキングかと思うようなところを歩いてきました。

ウォーキング12_R.jpg
↑猪高緑地

ウォーキング11_R.jpg
↑ゴジカラ村

ウォーキング15_R.jpgウォーキング14_R.jpg
↑それぞれのウォーキングイベント情報チラシ

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。
ウォーキング18_R.jpg
↑リニモと東山線N1000系

nanamama的には文字が入っていない方が好きだなぁ~

少し暑くて薄っすら汗ばむような天気でしたが、ゴール直前に激しい雨が降ってきてちょっと大変なウォーキングでした。



デル株式会社
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

オサムシ

最後 雨 は大変でしたね☆☆☆
by オサムシ (2016-03-09 06:19) 

Rinko

お疲れさま~
健康的な週末だったんだね。
これからの時期にはいいウォーキングコースだったね。
by Rinko (2016-03-09 15:39) 

takoing

「古戦場跡」なんて駅があるんですね~。
さすが歴史ある場所(^o^)。
ピンバッジ、また増えましたね。
春先は体調崩しやすいので無理しないで下さいね。
by takoing (2016-03-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。