SSブログ

駅ちかウォーキング 2015 AUTUMN 2 [ウォーキング]

一昨日の記事に「駅ちかウォーキング 2016 SPRING 1」を書きましたが、昨年の秋に参加した名古屋市営地下鉄のウォーキングについて記事にしていないことを思い出して記憶をたどって書きたいと思います。

開催されたのは2015年10月24日(土)、今回の副題は「酒蔵見学と試飲ができる!?守山区東春酒造を訪ねて」で、今回の距離:約9.0kmでした。

ウォーキング21_R.jpgウォーキング20_R.jpg
↑コース案内

今回のコースをざっと説明すると、名古屋ドーム前矢田駅→木ヶ崎公園→長母寺→矢田川橋緑地→守山 白山神社→東春酒造→高牟神社→石山寺→山田天満宮・金神社・御嶽神社→OZモール・オズンアベニュー・オズガーデン→大曽根駅です。

名古屋市内にも酒蔵があるなんて全く知らなかったので、今回はかなり楽しみに参加してきました。

ウォーキング22_R.JPGウォーキング23_R.JPG
↑東春酒造

試飲もしていましたが、その後歩けなくなるのは困るのでnanamamaもnanapapa(主人)も試飲はパス。

nanagon(娘)は少し前にはまった漫画「もやしもん」にお酒について書いてあったので興味津々で見学してました。

ウォーキング゜24_R.JPG
↑石山寺(だったと思う)

ウォーキング25_R.JPG
↑山田天満宮
受験シーズンには凄い人が訪れる場所で、敷地内には銭洗いをするところもありねnanamamaもやってみました。ただ、今のところ何も変化なし(笑)

名古屋市にもまだまだ知らないところが沢山あり、また参加してみたいと思ったウォーキングでした。

ウォーキング18_R.jpg
↑ウォーキングイベント情報チラシ

そして、ゴールした時にラッキーナンバーの抽選に当たっていて↓もらいました。
ウォーキング19_R.jpg
↑ふりかけセット

またこれ使っておにぎり持ってウォーキング参加しよっとと思ったnanamamaです。

今年は昨年より多くウォーキングイベントに参加してみたいと思っているnanamamaです。



デル株式会社
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

オサムシ

名古屋もいろいろありますね☆☆☆
by オサムシ (2016-03-10 22:29) 

ジャランこ

nanamamaさんの影響もあって私はウォーキングを始めたので
こうしてウォーキングのお話を聞けるのはうれしいです。
「もやしもん」我が家は理系ファミリーなのでなつかしいなあ。
by ジャランこ (2016-03-11 21:07) 

takoing

酒造見学・・・それはキケンですね(;^^)。
意外な場所にあったりするものですが、
坂角の工場見学とかしてみたいものです。

by takoing (2016-03-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。