SSブログ

芍薬 2016 1 発芽 [ガーデニング]

2016年も3月17日に芍薬の芽が発芽しました。

芍薬2016.01.jpg
↑芍薬の芽

赤い芽が出てきました

そして、今年も毎年恒例の芍薬の花開花日予想クイズをしたいと思います。

そして、今年の予想当選者は毎年とっても不評なbabagon(実母)とのデート券をやめ、ちょっと反抗期が入ってきたnanagon(娘)のデート券にしようかしら・・・、でもやっぱりみなさんの期待にこたえてbabagonとのデート券にしようかな。

昨年の芍薬の発芽は2月25日、一昨年の芍薬の発芽は2月6日だったので、今年は例年よりかなり遅い発芽です。

ヒントは2007年は5月8日で2008年は5月3日で2009年は5月1日で2010年は5月14日で2011年は5月10日で2012年は5月13日で2013年は5月6日で、2014年は5月4日~6日の間に開花し、2015年は5月2日に開花しました。

開花日予想クイズの募集期間は4月25日まです。応募方法は名前の欄にハンドルネームを記入して、コメント欄に予想日をお書きください。

みなさんの参加楽しみにしています。



デル株式会社
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

オサムシ

昨日、台湾から帰国しました。
今年は5月3日にしておきます☆☆☆
by オサムシ (2016-03-22 06:49) 

takoing

おっ、また1年が経ちましたね~。
ホントあっという間に、時が過ぎていきますわ。
予想はね~、もうちょっと様子見させてね♪
まだ1ヶ月以上ある(はず)。
by takoing (2016-03-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。