SSブログ

芍薬 2016 8 クイズの締め切りました [ガーデニング]

2016年も3月17日に芍薬の芽が発芽しました。

芍薬2016.08.jpg
↑4月25日の芍薬の蕾

芍薬2016.07.jpg
↑4月24日の芍薬の蕾

1日ではあまり変化がないように見えます。

さて、今年の芍薬の花開花日予想クイズの締切ました。

予想一覧
5月1日 ナラ♪さん
5月2日 nanamama
5月3日 オサムシさん・takoingさん
5月5日 nanagon
5月6日 nanapapa

今年は参加者が少なくちょっと残念ですが、いつ開花するのか今から楽しみです。

ちなみに、2007年は5月8日で2008年は5月3日で2009年は5月1日で2010年は5月14日で2011年は5月10日で2012年は5月13日で2013年は5月6日で、2014年は5月4日~6日の間に開花し、2015年は5月2日に開花しました。

さて、今年はいつ開花するかな?


デル株式会社
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

オサムシ

やっぱり 5月初めでしょうかね☆
by オサムシ (2016-04-27 06:24) 

ナラ♪

貰って嬉しいモノを賞品としてください!(笑)

賞品が変わったら、
応募者も増えるかも(笑)

今年の咲くタイミングはどうかな?
by ナラ♪ (2016-04-27 19:18) 

takoing

締切ましたね。楽しみにしてますね♪
学校の維持費って結構かかるんですかね?
私の頃も、かなり寒くならないとストーブつけてくれなかった。
夏は扇風機もあったかどうか??ですので比較できないですけど。
by takoing (2016-04-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。