SSブログ

芍薬 2017 3 蕾が見えた [ガーデニング]

4月も中旬になったというのに相変わらず気ぜわしくているnanamamaですが、芍薬は例年通り育っています。

芍薬2017.05_R.jpg
↑4月13日の芍薬の芽

芍薬2017.06_R.jpg
↑4月17日の芍薬の蕾

桜も散り始め、気温が20度を越える暖かな日が増えてきて、芍薬の方もしっかりとした蕾が見えてきました。

そして、今年も毎年恒例の芍薬の花開花日予想クイズをしたいと思います。

昨年の芍薬の発芽は3月17日、一昨年の芍薬の発芽は2月25日だったので、今年は例年よりかなり遅い発芽です。

ヒントは2007年は5月8日で2008年は5月3日で2009年は5月1日で2010年は5月14日で2011年は5月10日で2012年は5月13日で2013年は5月6日で、2014年は5月4日~6日の間に開花し、2015年は5月2日に開花し、2016年は5月4日に開花しました。

開花日予想クイズの募集期間は4月25日まです。応募方法は名前の欄にハンドルネームを記入して、コメント欄に予想日をお書きください。

みなさんの参加楽しみにしています。


デル株式会社
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

takoing

あらあら、今年は結構早いんじゃないですか??
なんか蕾がいい感じ。今年は春がなく、冬からいきなり夏の陽気。
う~ん、5月1日でお願いします!
by takoing (2017-04-17 23:04) 

nikki

順調に育ってますね。
by nikki (2017-04-17 23:19) 

オサムシ

こんばんは。今年は 早いかな☆
by オサムシ (2017-04-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。