SSブログ

芍薬 2017 5 そろそろかな? [ガーデニング]

日に日に暖かくなり、GWも明日で終了となりますが、我が家の芍薬情報をなかなか発信できない状況が続いており申し訳ないです。

今年のGWはnanapapa(主人)が9連休ということで、家中の不用品をリサイクルショップに数回に分けて持って行ってみました。

結果はそのまま捨てるよりはいいかな?という程度でした。それでも、家の中が少しすっきりしたので、私としては大満足です。

さて、我が家の芍薬の状況を報告します。

芍薬2017.08_R.jpg
↑4月28日の芍薬の蕾

芍薬2017.10_R.jpg
↑5月6日の芍薬の蕾

そろそろ開花するかな?

正解者はいるかな?

皆さんの予想は

予想日     お名前
   
5月1日   takoingさん 
5月5日   オサムシさん     
5月9日   nanamama
5月10日  nikki さん
5月15日  nanapapa

nanagon(娘)には予想日を聞き忘れてしまい今年は不参戦でした。

今年は正解する方いるかな?

ちなみに2007年は5月8日で2008年は5月3日で2009年は5月1日で2010年は5月14日で2011年は5月10日で2012年は5月13日で2013年は5月6日で、2014年は5月4日~6日の間に開花し、2015年は5月2日に開花し、2016年は5月4日に開花しました。


デル株式会社
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

nikki

開花予想当たるかな。

コメントいただいた、
名古屋駅を再開発してもそのまま残ってほしいですね。
by nikki (2017-05-07 14:08) 

オサムシ

コメントありがとうございます。
GW中は スペインマドリッドへ
マイル旅行で行ってまして、今
かえってきたところです☆
by オサムシ (2017-05-08 01:12) 

takoing

おっと、ダメだったかぁ~。
天候不順が加速しており、予想できなくなってます。
GWの9連休なんてうらやましすぎます!
まとまった休みで掃除、って良いですよね。
片付くのは嬉しいもの。
by takoing (2017-05-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。