怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 番外編 6 [旅行記]

少し前に記事としては終わらせた3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記ですが、ちょっと覚書として番外編を書きたいと思います。

今回の旅はnanagonと二人なのでいつもより荷物がいっぱいでしたが、いっぱいの理由は二人だからというよりも・・・・。

帰りの荷物は↓

そして、荷物がいっぱいだった理由は↓

なんと、↑の荷物はすべて頼まれものなんです。

凄い量でしょ。

1つ1つ購入しているときはこんなすごい量だとは思わなかったけれど、こうやって仕分けしてみると本当に驚き。

ということで、nanamamaは散財してません。(笑)

今度から買い物代行業でもしようかしらとnanapapa(主人)と大笑いして荷物を片付けたnanamamaでした。

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 番外編 5 [旅行記]

今回の旅はnanagonと二人なのでいつもより荷物がいっぱいでした。

↑帰りの荷物

さて、今回なぜこんなにも荷物が多いかと言えば利用はこれ↓
さて、↑は何だと思いますか?

これ↑が何かは明日以降に。

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 番外編 4 [旅行記]

↑帰りの荷物

↑nanapapa(主人)へのお土産

さて、nanapapaへのお土産見てもそれほど大量だとは感じませんよね?

では何が理由かな?

この続きは明日以降に。

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 番外編 3 [旅行記]

先日記事としては終わらせた3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記ですが、ちょっと覚書として番外編を書きたいと思います。

↑左がnanamama、右がnanagonのスニーカー

↑↓nanagonが買ったもの

nanagon、自分のお小遣いで色々な物買えてご満悦でした。

さて、nanagonのお土産見てもそれほど大量だとは感じませんよね?

では何が理由かな?

この続きは明日以降に。

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 番外編 2 [旅行記]

↑二人分の総荷物

さて、この中でnanamamaの荷物と言えばこちら↓
↑服1枚と化粧品少々

そして、食料品がこちら↓

↑シャンプー&コンディショナー&トリートメント

↑の荷物からにするとそれほど多くないと思います。

では、どうしてこんなに荷物が多いかと言えば、この続きはまた明日以降。

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 番外編 1 [旅行記]

↑帰りの荷物二人分

荷物が凄く増えました。

理由はまた明日以降に。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 28 羽田空港 [旅行記]

今日も3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書きたいと思います。

29日、無事に羽田空港に着き、国内線の乗り換え手続きを済ませて、どうしても食べたいものを食べに。

その食べたいものとは「ずんだ茶寮」のずんだシェークでした。

が!しかし、いくら探しても「ずんだ茶寮」を見つけられず、インフォメーションで聞いてみたら、撤退したと。

がぁ~ん、ようやく食べられると思っていたのに本当に残念。

この後、nanagonの東京のお友達が羽田まで来てくれ、nanagonはおしゃべりタイム。

↑VIE DE FRANCE の 名前忘れちゃいました

「VIE DE FRANCE」って全国区のお店だったのですね。まったく知りませんでした。

3時間ほどおしゃべりをして、セントレア行きの飛行機に搭乗し、無事に帰宅することができ、楽しい楽しい韓国旅行が終わっていきました。

長々とお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 27 機内食復路 [旅行記]

29日、無事に出国手続きが終わり、免税品を受け取り初めて自動支払い機で税金の還付手続きをしてみました。

思ったより簡単で今まで手続きをしなかったことが多々あったけれど、こんなに簡単なら次回からちゃんと書類作ってもらおうと思ったnanamamaです。

12時5分定刻通りJAL機で仁川空港から羽田空港へ向けてフライトです。

今回も離陸前にCAさんから食事について確認がありました。

そう、最近韓国便に搭乗する時はラウンジで食事をするので機内食を「フルーツミール」に変更しているnanamama、今回もnanagonの分と自分の分を変更したのです。

↑フルーツミール

フルーツたっぷりで美容にいい機内食でした。(笑)

楽しい楽しい韓国旅行も終わり無事に羽田空港に着きました。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 26 KALラウンジ [旅行記]

29日、帰国のため、空港バスで金浦空港に到着しJALカウンターへ。

カウンターのオープン前についたのでカウンター前の列に並びオープン後チェックインをしてKALラウンジへ。

金浦空港のKALラウンジは出国審査の前なので、早めにラウンジを出なくてはいけないので朝食兼昼食をラウンジですることに。

結構KALラウンジは食事が充実していました。

そして、今まで一度も食べたことのないカップうどんが美味しいと聞いて試してみると本当に美味しかったです。

急いで食事をして出国審査会場へ。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 25 東横イン 朝食3/29 [旅行記]

29日、最終日は金浦空港を12時5分に出発する便だったため、9時20分には空港リムジンバスに乗らなくてはいけなく、早起きして朝食会場へ。

空港に着いたらラウンジの食事をする予定なので、軽めに食事をしようと思ったら…。

↑朝食

最後の最後にnanamamaの大好きな甘辛いお餅の料理が出ました。

これ本当に美味しいです。

さて、食事を済ませて、荷物を持って空港バスに乗り込み金浦空港へ向かいます。