怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 24 Isaacトースト ミリオレ店 [旅行記]

今日は3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書きたいと思います。

28日、無事にnanagonと再会し「珈琲名家」が美味しいイチゴケーキを食べ、またまたバスに乗って東大門市場まで帰ってきたnanamama達はミリオレで洋服を何枚か購入して、nanagonがどうしても食べたかった韓国B級グルメを食べに歩いて移動です。

↑確かステーキVIPトースト 2400w(約240円)

本当は「ホボントースト」に連れて行ってあげたかったけれど、どうしても定休日と営業時間の関係で行けなかったので同じトースト屋さんの「Isaacトースト」に行きました。

nanamama的にはホボントーストの秘伝のたれの方が好きだけれど、こちらも美味しく食べられました。

nanagonの感想は、「結構ボリュームがあって安くてたまにはいいね」でした。

↑外観

さてこの後は3月にできたばかりの「現代アウトレット東大門店」に寄ってホテルに帰り、頑張って荷造りをして遅めの就寝でした。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 23 珈琲名家 [旅行記]

今日も3月24日~29日までnanagon(娘)と久しぶりに行った、親子二人で楽しんだ韓国旅行記を書きたいと思います。

28日、無事にnanagonと再会し目的地の「珈琲名家」へ。

今回どうしても食べたかったケーキを注文してまずは一息。

↑イチゴケーキ 6000w(約600円)

イチゴがたっぷりで甘すぎずとっても美味しいケーキで2.3個一度に食べられそうなケーキでした。

↑外観

外観の写真撮りたいけれど、街路樹がとっても邪魔でした。

さて、この後また東大門に戻ってお買い物をするためにまたまたバスに乗って移動です。

今度はちゃんと二人そろって降りられるかな?

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 22 事件発生 2 [旅行記]

さて、東大門市場で色々とお買い物をして疲れてしまったnanamamaとnanagon、疲れをとるために甘いものを食べに行くバスで事件が発生し、nanagonとはぐれてしまったnanamama、nanagonが下車したバス停にいないということはもしかしてバスを追っかけた?

とりあえず、もしかしてと思いライン電話をしてみるもコールはするけれど応答なし。

次に携帯電話もかけてみるけれどこちらも応答なし。

いよいよこれはまずいと思い、歩いて次のバス停まで行くことにしたnanamama、歩きながらずっとライン電話と携帯電話を交互にかけるけれど、nanagonが出ることはなく、ちょっと焦ってきたnanamama。

そして暫く歩くと遠くの方からnanagonらしき人が走ってくるではないですか。

感動のご対面とまではいきませんでしたが、とりあえず会えて本当によかった。

nanagonになぜ降りたバス停にいなかったのか聞いてみると「とりあえずバスを追いかけなくちゃ」と思ったと。

「でも、バスが途中で曲がってしまい見失ってしまいどうしようと思っていたら、携帯電話が何度も鳴るから戻ったほうがいいかな?」って思ったと。

「なんで携帯電話に出なかったの?」と聞くと、「海外では電話代が高いと思って」と。

え~、そこはねぇ~と突っ込みたくなったけれど、確かに海外旅行の時はメールの受信を選択受信とかにする時に、パケット代高いから今必要ないものは日本に帰ってから見ればいいと説明していたなぁ~

nanagonには「原則、はぐれたらその場を離れない。別れた場所がわかっていたらその場に戻ればまた会えるけど、お互い移動してしまうとどこを探したらいいかわからなくなるから」と説明し、納得した模様。

本当に会えてよかった!!

こうして今回の旅最大の事件は終わっていきました。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 21 事件発生 1 [旅行記]

28日、東大門市場で色々とお買い物をして疲れてしまったnanamamaとnanagon、疲れをとるためにバスに乗って甘いものを食べに行くことに。

↑東大門で買った材料で作ったカチューシャ

この旅でも何度もバスに乗っているし、今までブログ&リアル友達のナラちゃんりんこさんと何度もバスに乗っているので日本でバスに乗っている感覚だったのかもと今は反省しているnanamama、そう、バスで事件は起こったのです。

甘いもののお店はバスで3区間、1区間が結構あるなぁ~と思いながら乗車し、目的のバス停で下車しようと降車ボタンを押して待機していたら・・・。

下車する扉は2つあり、nanagonが右側の扉からnanamamaが左側の扉から降りようとしたら・・・。

nanagonは無事に下車できたけれど、nanamamaは降りようとした瞬間に横から人が目の前に出てきて、その人降りるのかと思いきやそこで立ち止まってしまい、えっ!?って思って右側の扉に移動した瞬間に扉が閉まってしまいバスが動き出してしまったのです。

え~!!ちょっと待って!!と頭の中では思ったけれど、言葉が出てこない。

nanagonと目が合ったけれど、マスクをしていてとっさに会話もできず、頭の中では次のバス停で降りて反対側のバス停を探して戻らなくてはと、反対車線のバス停探しに集中。

しかし、この区間とにかく長くて長くて。

とりあえず次のバス停で降りてすぐさま反対車線のバス停から引き戻ると・・・。

なんと、nanagonが下車したバス停にいないのです。

え~nanagonどこ行っちゃったの~!!

これにはさすがのnanamamaもヤバイって思い、とにかく探さねばと。

さて、この後nanamamaとnanagonはどのような行動をしたのかはまた明日以降に。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 20 東大門市場 [旅行記]

28日、昼食を終えバスで東大門市場に来たnanamamaとnanagon、まずは「芳山総合市場」へ。

「芳山総合市場」はラッピングなどの商品が売っている市場で、nanagonは1セットの量の多さにびっくりして何も買わずに退散。

次に、「東大門総合市場」に行き、キラキラビーズやワッペンやカチューシャの材料を購入してご満悦。

カチューシャを今作成中で明日には出来上がる予定。

色々な市場を歩き回って疲れてしまったので、甘いものを食べに移動します。

↑広蔵市場

今回甘いものを目指してバスで移動しましたが、この旅最大の事件が発生。

久々にこれはヤバイとちょっと冷や汗をかいてしまいました。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 19 紫霞ソンマンドゥ 付岩洞本店 [旅行記]

28日、この日は朝食後、「Eマート 往十里店」で食料品の買い物をして昼食を食べにバスで移動です。

この日の昼食は一度nanagonに食べさせたいと思っていた料理です。

↑餅入り餃子スープ 12000w(約1200円)

nanagon↑餅入り餃子スープがとっても気に入ったそうです。

そして、キムチとカクテキもとつても気に入り、お代わりすることに。

お代わりをする時に韓国人のお友達が書いてくれた韓国語を店員の男の子に見せると、苦笑されたのであれ?と思ったけれど、無事にカクテキが出てきたのでそのことは忘れてしまったのですが、後日その韓国語をいつもお世話になっているナラちゃんに見てもらったら…。

ナラちゃんも苦笑するのです。

そこでナラちゃんに理由を聞いてみると、「おばちゃん、カクテキのお代わりお願い」と書いてあると。

そりゃ苦笑だわね。だって、まだ20才前後の男の子におばちゃんって言ったようなものだもんね。

こうして、美味しい昼食を済ませたnanamamaとnanagonはまたまたバスに乗り、次の場所へ。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 18 東横イン 朝食3/28 [旅行記]

28日、この日は前日の失敗を踏まえて早起きをして朝食会場へ。

↑朝食

この日は朝早く行ったこともあり、ミニトマトなど色々なものが食べられました。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 17 景福宮 [旅行記]

27日、早めの夕食を食べた後に行ったところは・・・、「景福宮」の「夜間見学」です。

外国人枠の当日チケットを購入するため、夜間見学開始の1時間前に寒さと闘いながら並んで無事にチケットGETして見学です。

≪勤政殿≫
↑まだ外が少し明るくって以前昼間に見学した時とあまり変わりありせんでしたが、↓日が落ちると雰囲気が変わって行ったかいがありました

≪慶会楼≫
↑薄暗くなってきて水辺に映る慶会楼もすてきでした、↓完全に日が落ちた慶会楼はとっても素敵でした
↑正面

≪興礼門≫
↑新旧の建物が一緒に写っていてなかなか面白い写真が撮れました

≪光化門≫
↑明るい時間↓日が落ちた後

↑行燈

いたるところにこのような行燈がありました。

2時間ほど見学してバスに乗ってホテル最寄駅の近くまで来たところでまだ時間が早いと思い東大門の靴屋さんに寄り友達に頼まれつ靴など8足も買ってホテルに戻り、この日も無事に終わっていきました。

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 16 東会楼 [旅行記]

27日、BEANS BINSの次に行ったのは、南大門市場です。

こちらでnanapapa(主人)に頼まれた会社用のスリッパを買い、韓国海苔を買って早い夕食へ。

ちょうど韓国ドラマ「私はチャン・ボリ」を見ていたので、どうしてもジャージャー麺が食べたくなり、ジャージャー麺といえばここということで、「東会楼」に来ました。

↑ジャージャー麺 5500w(約550円)

↑酢豚 17000w(約1700円)

いつもは凄く美味しい酢豚なんだけど、今回はお肉が細かくてなんだか衣ばかりではずれって感じ。

↑以前の料理

違いがわかるかな?いまいちわからないかな?前はお肉が大きかったなぁ~

デル株式会社

怖いもの知らずの二人が行く韓国旅行 15 BEANS BINS 明洞店 [旅行記]

27日、ホテルで朝食を済ませてまず向かったのは本当に本当に久しぶりの「東和免税店」です。

本当に久しぶりで、店内の変貌ぶりにびっくり!!

新羅免税店とは混み具合が違って買い物がしやすく、次からは東和免税店で買い物でもいいかもと思うくらいすいてました。

東和免税店では頼まれものを少し買って、次に向かったのはnanagonのリクエストの「教保文庫 光化門店」です。

こちらでは、nanagonの欲しい文房具を少し買い、更に「ロッテ免税店」へ。

ロッテ免税店はこれまた凄い人だったので、買い物をしないですぐにお店を出て、その後は明洞でショッピングをして、お昼ご飯へ。

この日のお昼ご飯は、この時期に行くなら必ず1回は食べないとというものです。

↑ストロベリーワッフル 15000w(約1500円)

nanagonも「BEANS BINS」のストロベリーワッフルの虜に。

もし来れるならまたイチゴの季節に訪朝したいといつもこのストロベリーワッフルを食べるといつも思うnanamama、今度はいつ食べられるのだろう。