SSブログ

物を減らそう [日記]

昨日nanagon(娘)のお友達を送るついでにnanagonをおいちゃん(弟)のところに置いてきました。

おいちゃんPCさせてもらえたかな?

宿題たっぷりと持って行ったようなので終わらせて帰ることできるかな?

そしてnanamamaはと言うと、昨日は風もあって涼しかったので庭の草取り頑張りました。ただ、取っても取っても雑草が減った様子がないのが残念。我が家の庭の雑草がなくなる日は来るのだろうか?

そうそう、今年はブログ民の閉鎖騒動?で芍薬開花日予想クイズができませんでしたが、もうそろそろ咲きそうな感じです。例年よりちょっと遅い開花のようなので、咲いたらまたお知らせしますね。

さて、昨年はしませんでしたが今年またまたお友達に誘われてリサイクルマーケットに出店することになり、今不用品を出しているところで今日は衣替えもする予定なので着ない服等処分してどんどん物を減らしていきたいと思ってます。


Inspiration of Japan
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

ツボ

おはよーございます。
今日も張り切って生きます。
by ツボ (2010-05-04 06:25) 

coralie

今日はお出かけなので、明日こそはcoralieも衣替え&大掃除しなければ!と思ってます。
coralieは貝類が苦手なんですが、フランスで2度ムール貝に挑戦してます。確かに山盛ですよねぇ(汗)しかも美味しい!
by coralie (2010-05-04 09:35) 

れんぱぱ

芍薬の時期ですね。もう1年経ったんですね。

上海から帰ってきました。

by れんぱぱ (2010-05-04 10:59) 

れんぱぱ

忘れ物☆☆

なんでも溜め込んでしまう性格を直したいです。
by れんぱぱ (2010-05-04 11:01) 

symphony@石垣

今年はいつまでもジャンバー着るような変な天気だったから、
開花も遅くなったんでしょうかね。
石垣島はもう夏です...ものすごい腕が真っ赤になってます。
by symphony@石垣 (2010-05-04 16:34) 

ボノボン

私もモノを減らしたい。。。。
でも処分したものに限って必要になるのが
悩ましいです

☆5
by ボノボン (2010-05-04 17:20) 

オサムシ

そういやもう咲く時期ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-04 19:54) 

みの

私も片付けしようと思いつつ
出来てないです
☆☆☆
by みの (2010-05-04 20:35) 

memo

今年ははずれみたいな客に出くわさないといいですね。
交渉とかコミュニケーションとかじゃなく、
こっちが困っても無いのに買い叩こうとする客なんて来なくていいわ~☆5
by memo (2010-05-04 22:52) 

komikanv

フリマ参加はいいですね~。
がんばって押入れ整理しちゃってください^^☆

by komikanv (2010-05-04 23:57) 

memo

今ならbabagonさんのご機嫌がいいんでしょうね。
期限がいいなりにそれはそれで、暴風域になったりするのかな?
だったらやっぱり危険だな・・・w☆5
by memo (2010-05-05 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。