SSブログ

モッフルってお腹がふくれるのね [日記]

只今nanagon(娘)のお友達が泊まりに来ています。

昨日のお昼にワッフルメーカーを使って「モッフル」を作りましたが、見た目よりもお腹がふくれました。

最初はどれくらいの時間熱すればいいかわからなくてお餅がワッフルメーカーについてしまったり、焦げてしまったりしましたが、ある程度の時間熱すると綺麗に作ることができました。

そして餅にチーズを乗せて作ったり、玄米餅で作ったりした結果、一番人気は「玄米モッフル」で二番目は「醤油モッフル」でした。

nanapapa(主人は)「チーズモッフル」にケチャップをつけて食べてましたが、これはケチャップライスのようでいまいちでした。

次回は「ヨモギモッフル」に挑戦しようと思っています。


Inspiration of Japan
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

ツボ

イマイチでしたか~
by ツボ (2010-05-03 09:27) 

すぴか携帯

モッフル作るの楽しそうです(^-^)
いろんな味があるんだな~♪
by すぴか携帯 (2010-05-03 09:35) 

coralie

coralieも弟ブログで見て気になってましたが…(ぷ)やっぱり楽しそうですね!
ベビーぬいぐるみは大きく写ってるだけですよ!旅人には大きな荷物は勘弁って感じですからね(汗)
by coralie (2010-05-03 10:36) 

サニー

モッフル食べてみたいです~
by サニー (2010-05-03 11:32) 

komikanv

楽しいモッフルタイムだったんですね♪
モッフルって食べたこと無いです。
食べてみたい~^^
by komikanv (2010-05-03 13:34) 

まある

ネトマブロからソネブロに引越しを致しましたので、
また宜しくお願いします。

引越し先:
http://marurun0717.blog.so-net.ne.jp/
by まある (2010-05-03 17:37) 

みの

冷凍のお餅どうにかしなきゃ~

☆☆☆
by みの (2010-05-03 21:11) 

オサムシ

いろんなモッフルあって
面白そうですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-03 21:57) 

symphony@石垣

モッフルって何だろうと思ってたけど、御餅だからモッフルってことかぁ!
今度作ってみます。
ワッフルメーカーないからホットサンドメーカーでだけど・・・。(笑)

nanagonちゃんパワーのおかげか、今日はばっちり晴れました!!
by symphony@石垣 (2010-05-03 22:07) 

memo

面白いマシーンがあると、アイデア広がりますね!☆5
by memo (2010-05-03 22:33) 

takoing

ワッフルメーカーで作れるんですね~。
我が家には・・・無いけど(;^^)
かなり昔のホットサンドメーカーならありますが、
今のなら中のアタッチメントを付け替えて色々作れるのに。
残念だわ。
サンドイッチ、実は「ハーフサイズ」なんですよ(^o^)
なので、普通に買ったらこの倍の量になります。
by takoing (2010-05-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別な人って?物を減らそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。