SSブログ

これぞまさしく紅茶染め? [nanagon]

昨日のnanamamaのコースター褒めて頂きありがとうございました。

今日も2枚作って、かばん制作に取り掛かっています。

さて、一昨日の夕食後にnanagon(娘)に出来上がった体操服袋を渡してあったのですが、nanagonはずぼらな性格?横着?のためもらっても自分が必要になるまでその場に放置していたのです。

これはいつものことなのでnanamamaが片付けていてはいつまでたってもnanagonが片付けないと思い、最近はnanamamaも見て見ぬふりをしてnanagonが困るまで手を出さない事に決めていたのです。

ただ、こんな性格のためnanagonは片付けがとっても苦手でほとほと困っております。

そして、今日悲劇が起こったのです。

朝nanagonが暇そうにしていたので、水筒くらい自分で入れなさいとアイスティーと茶こしを渡して入れさせたら・・・・。

水筒からアイスティーをあふれさせテーブルがアイスティー池になってしまったのです。

当然テーブルの上に置きっぱなしだったものは濡れてしまい、体操服袋も犠牲に。

更にnanagonは体操服袋を半日放置したため、体操服袋は部分紅茶染め状態となりまだ一度も使っていないのにハイター等試してみましたが悲惨な事になってしまいました。

これではいけないと思い今日はnanagonに説教してみましたが、暖簾に腕押しとはこのことという感じで全く反省の色がないようです。

nanagonが反省してこれからきちんと片付けをしてくれるいい方法はないものだろうか?

手縫いで作るってどれほど大変なのか本当にわかってないとちょっとイライラしたnanamamaです。


価格.com ブロードバンド
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

Loby

あれれ…
たいへんなことになりましたね。
性格というものは、なかなか治りませんね。
うちには二人息子がいますが、長男はなんでもそこらへんに置きっぱなし、部屋の掃除も自らはしないタイプ。
次男は正反対で、いつもきちんと整理し、自分で掃除をします。
以前、部屋がいっしょだった時はそれほど違いは目立ちませんでしたが、家の増設時にそれぞれの部屋をあたえたところ一目瞭然!
長男の部屋はまるでカオス!!!
次男の部屋は女の子の部屋のように
いつもきれいで整理されています^^;


by Loby (2012-07-01 00:26) 

とまと

紅茶染めは、大変なことになっちゃいましたね^^
by とまと (2012-07-01 07:00) 

秋川滝美

中学生になって、提出物を提出しないと
大変不味い成績になってしまう、と気づいたら
失せ物対策として多少は片付けるようになるんでは??
by 秋川滝美 (2012-07-01 08:47) 

オサムシ

これから だんだん 大変になるのかな☆☆☆
by オサムシ (2012-07-01 09:25) 

coralie

コースターはシックで素敵ですね。
しかし、nanagon相変わらず怪獣振りを発揮?!(ぷ)
シドニーに行ってきました。今回は両親をお供に旅に出たので、お守りで大変。制約がありすぎで楽しめず(トホホ)宿題がたくさん残る旅となりました。
by coralie (2012-07-01 19:28) 

takoing

いっそ全て紅茶につけちゃうってのは??(;^^)
一度Tシャツでやりましたが、新品じゃなかったので、
汗の部分だけ濃くなったり、まだらになってしまいました・・・。
片付け・・・。確かに私も「自分が必要にならないと興味がない」人です(;^^)。

by takoing (2012-07-01 20:27) 

サニー

紅茶の池のようすが目に浮かんできました。。
ただせっかくの手縫いのバッグが。。。私なら半狂乱だとおもいます。
なぜなら。。
手縫いがありえないから(恥)
by サニー (2012-07-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。