SSブログ

そろそろ本格的に準備 [日記]

いよいよイギリス旅行まで40日余りとなりました。

今必死に下調べをしていますが、思うように進みません。

どうやらイギリスは12月25.26日とお店も交通機関も殆どストップするようなので、着いて早々何も出来ない状態に陥りそうです。

とりあえず、今12月25日の特別オプショナルツアーに参加しようかと思っていますが、交通機関もお店もお休みと言う事で、料金が通常の1.5倍くらいで行きはホテルでピックアップしてくれるけれど、帰りは歩いて1時間以上はかかりそうなところで降ろされるようでちょっと迷っています。

また26日はクリスマスセールが始まるお店等はあるようですが、博物館や美術館はお休みなのでどう過ごそうか悩んでます。

こういったこと何も調べないで、特典航空券の空いている日にちだけ見て取ってしまったnanamamaは自分でも『アホだわ』と・・・。

これからますますパソコンとにらめっこして忙しい日々になりそうです。

ただ、これはnanamamaの好きな調べ物なので、嬉しい悲鳴に近いかな?


価格.com ブロードバンド

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

takoing

クリスマスが一大イベント、とは言え、難儀ですね~。
でもまぁそういう時に楽しめるイベントがあるといいですね~。
寒さ対策だけはしっかりして下さいね。
by takoing (2012-11-14 19:46) 

秋川滝美

そうなんですよね・・みんな休んでしまうのです。
でもきっと飲食関係や、大きな駅の周りなら
少しはお店あいてるんじゃないかなぁ・・。
by 秋川滝美 (2012-11-14 20:52) 

miki

イギリス、来月なのですね~!
せっかくの旅行なのだから、いろんなところ
行きたいですよねー。お店が閉まっているのも
寂しいし…。

オプショナルツアーは、迷っちゃいますね。
1時間は遠い…(><)


韓国のことありがとうございました。
やっぱり行きたい~!
by miki (2012-11-14 21:43) 

とまと

次はイギリスですか~
いいすね~^^
by とまと (2012-11-14 21:59) 

オサムシ

私も ローマのときクリスマスで困りました。
公共機関はすべて×。タクシーは長蛇の列です。
しようがないので、徒歩で観光地をまわりました。
ローマは徒歩圏内でしたのでよかったですが、
その分風邪ひいてしまいました(涙)☆☆☆
by オサムシ (2012-11-14 23:17) 

arles

そういう日は街中のホテルを取ったほうがいいですよ。
タクシー拾えないですし。

開いてるか調べてませんが
ミュージカルはいかがでしょう?
オペラ座の怪人はロンドンが本場です。
最近いろんなミュージカルが映画化されているので
先に予習しておけば、英語わからなくても大丈夫ですよ。
もちろん英語ができるならアドリブまで楽しめます~☆
by arles (2012-11-15 05:52) 

dodonga

あれ?この間勧告言ったと思ったらまたイギリスなのかーーー!いいないいな~☆
by dodonga (2012-11-15 12:37) 

goro2001

航空券をキャンセルしたほうが良いような。
by goro2001 (2012-11-15 15:02) 

なぎさ☆

おお~次は、イギリスですか!!
いつか行ってみたいところですわ~
by なぎさ☆ (2012-11-15 15:11) 

サニー

それでも特典がとれてるのでうらやましいです!
楽しんできてくださいね!
by サニー (2012-11-15 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。