SSブログ

リニモ早春ウォーキング 2013 第3回  [ウォーキング]

先日「リニモ早春ウォーキング 2013 第3回」に参加してきました。

第3回「リニモ早春ウォーキング 2013」は2013年3月9日(土)にあり、今回の副題は「『ロコドル』・『エコ&セーフティあいちEV・PHVフェスタ』ウォーク」で、距離:約10kmでした。

最近運動不足&感じ体重増加を感じたので、今回初めてnanamama一人で参加してみました。

DSCF9857_R.JPGDSCF9859_R.JPG

今回のコースをざっと説明すると、芸大通駅→五色園→名古屋商科大学キャンパス内→モリコロパーク(愛・地球博記念公園駅)

今回初めて名古屋商科大学キャンパス内を歩きました。

ウォーキング136.jpg
↑大学の門

こんな大きな大学の門にビックリ!!

ウォーキング135.jpg
↑大学構内の案内図

本当に大きな大学です。

ウォーキング134.jpgウォーキング132.jpg

ウォーキング133.jpg

大学構内には南国にありそうな、nanamamaのイメージ的には沖縄や宮崎にありそうな植物がありこれまた驚き!!

ウォーキング131.jpg
↑大学の裏門?

なぜピラミッドの形しているんだろう?

そして、モリコロパークでは「ロコドル Spring Festival in モリコロパーク」と「エコ&セーフティあいちEV・PHVフェスタ」が開催されてました。

ロコドルってローカルアイドルのことみたいでした。

今回1人で参加だったためか、かなり疲れを感じたウォーキングでした。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。
DSCF9871_R.JPG
↑リニモとすみれ

このデザインとっても可愛らしくってnanamamaとっても気に入ってます。


価格.com ブロードバンド

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

memo

五色園・・・シュールなイメージなんですが、私が偏ったイメージ持ってるんだろうかw*
by memo (2013-03-15 00:22) 

オサムシ

大学の門 新凱旋門みたいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-03-15 06:06) 

takoing

こんな立派な門を持つ大学、ってあるんですね~。
私が通っていた大学は小さな門しかないです。
ウォーキング、やりたいな、と思いつつ靴からそろえるのかぁ~、と
面倒になってしまってます。
by takoing (2013-03-15 22:23) 

とまと

ピンバッジいいですね~

by とまと (2013-03-15 22:28) 

miki

nanagonちゃんは参加しなかったのですねー。
大学の中を歩くって楽しそう!
by miki (2013-03-15 23:32) 

名古屋商科大学生

初めまして
わたくしは名古屋商科大学に通う者なのですが、このブログを読ませて頂き、3月9日の名古屋商科大学の様子について詳しくお話を伺いたいと思いましたのでコメントさせて頂きました。

公に出来ない事情がありまして、もしよろしければ下記のメールアドレスに連絡してもらえないでしょうか。

非常に差し出がましいお願いなのですが、ご協力して頂ければ幸いです。

shouka758@yahoo.co.jp


by 名古屋商科大学生 (2013-03-17 11:36) 

Rinko

大学の中をウォーキングって凄いです。ピラミッドがあるって凄っ!
おトイレの心配もなさそうですね。
by Rinko (2013-03-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。