SSブログ

nanagonがとうとう・・・・ [nanagon]

久しぶりにnanagon(娘)の話です。

今まで全くゲーム機に興味がなかったnanagonが、突然DSがいるというのです。

話を聞くと学校でDSを持っていないのはどうやらnanagonだけで、今年の夏の合宿にみんなが持って来るからnanagonも持って行きたいというのです。

え~nanagonがゲーム機?と驚きましたが、一人だけってのもかわいそうなのでnanapapa(主人)の3DSを持たせることにしたのです。

しかし、合宿のしおりを読むと「携帯ゲーム禁止」と書いてあるではないですか。

nanagonに「携帯ゲーム禁止」って書いてあるよと言うと、帰ってきた答えが・・・・。

「大丈夫、DSだから・・・」と。

うん???DSだから大丈夫って???

「nanagon、携帯ゲーム禁止って書いてあるのにDSだから大丈夫って?」と聞くと、「だって、携帯電話は預けちゃうから使えないもん」と言うのです。

「えっ!携帯ゲームって持ち運べるゲームの事じゃないの?」とnanamamaが言うと、「えっ!、携帯ゲームって携帯の中にあるゲームの事でしょ」とnanagonは言うのです。

今まで全くこういったゲームに興味のなかった我が家、突然このような言葉が降ってくると何が正解なんだか不安になっちゃいました。

携帯ゲームということはトランプも駄目なのか、う~んこんなことで悩むとは。

そして、昨年も携帯ゲーム駄目と書いてあったけれどみんなDS持ってきて遊んでいたから大丈夫というので、見つかったら取られちゃうことをきちんと説明して後はnanagon本人の責任ということにしました。

まぁ~いろいろな事経験させるということで今回は目を瞑ることに、さてさてどうなることやら。

親としてこの選択は良かったのかちょっと心に引っかかるnanamamaです。


価格.com ブロードバンド
旅ゴー!もっと旅へ! みんなの「旅」のエピソードサイト
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

dodonga

携帯ゲーム禁止と書いてあるならDSはだめでしょうね。
でもみんな持ってきてるなら大目に見られてるのかな?
紛失や壊れないよう注意ですね☆
by dodonga (2013-08-07 06:54) 

秋川滝美

いやそれはだめでしょう。
見つからなければいいという問題でもないし
お父さんのものなのに取り上げられるのもねえ・・・
by 秋川滝美 (2013-08-07 14:36) 

hiroka

荷物チェックとかないのかな?

by hiroka (2013-08-07 16:12) 

なぎさ☆

んーダメって書いてるから・・
取り上げられちゃったらねぇ(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-08-07 17:51) 

goro2001

>携帯ゲームということはトランプも駄目
その発想はなかったわ。
つうか、据え置きはいいのかww
by goro2001 (2013-08-07 18:48) 

ジャランこ

DSは携帯ゲームだよね。
でも、部活の合宿もケイタイ(スマホ)禁止のはずなのに、
バスが遅れたら、自分のケイタイで家に連絡するのが当たり前みたいな
雰囲気だったり。
本音と建前なのかな?
by ジャランこ (2013-08-07 20:58) 

takoing

いやぁ、それはどっちも自分の好きなように取っているだけ、なのでは??(;^^)
一言聞けばいいものですが、聞いて「ダメ」と言われれば
「なんで聞いたのよ~」と周囲から言われるでしょうし。
先生も一言「ダメよ」と言えばいいでしょうし、ね。
さてどうなるんでしょ??
by takoing (2013-08-07 21:06) 

足立sunny

まさにDSとPSPを持ってきてはいけない、のでしょうね。でも、全員が持ってきてしまうと・・・。娘さんとはいえ、DSを持っていないというのは、喜ばしい驚きですが(お父さんは持っているのに)。
by 足立sunny (2013-08-10 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。