SSブログ

蛙の子は蛙 [日記]

nanapapa(主人)は家の事を全くしないのでどこに何があるかわかりません。

なのでnanamamaは常々nanapapaにnanapapaの方が長生きするんだからちゃんと今から覚えておかないと大変だよと言っています。

なぜってnanapapaの実家は長生き家系なんです。

100歳を筆頭に人間だけでなくペットもみんな長生きなんです。

だからnanapapaにはいつも「猫や犬だってあんなに長生きしているんだからnanapapaも凄い長生きするからnanamamaがいなくなってもいいようにちゃんと今から覚えてよ」と念仏のように唱えています。

そんなnanapapaのお父さんもnanapapaに負けず劣らず家の事何も知らない模様。

先日義母がうちに来て、97歳の義祖母が少し前に入院した時に義父に義祖母のいつも使っている赤色の箸を持ってきてと言ったら・・・、なんと上の方が赤い菜箸を持ってきたそうです。

この話を聞いてあ~親子だなぁ~とつくづく思ってしまいました。

ただ、nanagon(娘)もお嬢様じゃないのに何も出来ない子になってしまっているところがあるので気をつけなくてはと思っています。


価格.com ブロードバンド
デル株式会社

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

オサムシ

みんな100歳以上 とはすごいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-11-26 06:53) 

とまと

長生き家庭はいいですね~
by とまと (2013-11-26 08:09) 

なぎさ☆

あら、すごいんですねぇ!
by なぎさ☆ (2013-11-26 12:01) 

サニー

長生き家系うらやましいです~~
by サニー (2013-11-26 19:26) 

ジャランこ

きっと小さいことを考えないから
長生きできるのね。
nanamamaさんは真面目なので
nanapapaさんの家系の真似をして
長生きしてくださいな。
by ジャランこ (2013-11-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。