SSブログ

nanagonの発想力って・・・ [nanagon]

今日はnanagon(娘)の学校で個人面談がありました。

秋晴れ学校まで歩くのにちょうどいい日で街路樹も綺麗に色付いてました。

紅葉.jpg


先生からのお話は携帯電話の使用状況やゲーム機等の話が中心だったので「うちは携帯電話でネットにつなげないようになっていたり、パソコンも父がセキュリティー等厳しく先生の心配なさるようなことはできません」と伝えたのでした。

その後は学習面の話を少しして、帰り際に先生から「nanagonさんは、学校の事良く話されますか?」と聞かれたので「よく話します。父がいないのでその分よく聞かされます」と言って教室を出ると次の人が待っていました。

そしてnanagonが学校から帰ってきた時に「ママの前の人の話がよく聞こえていたから、ママが最後に父がいないって話を次のお母さんにも聞こえていたかも、母子家庭って思われたかな?」と話し、先生との会話を一部始終話すとなんとnanagonは「もしかしたら次のお母さんは、パパが死ぬ前にパソコンのセキュリティーだけはしっかりやって逝ったと思ったかもよ」と。

お~いnanagon、またまたパパを殺しちゃったら駄目でしょう。

という事でnanagonの頭の中ではパパが死ぬ前にパソコンのセキュリティーの設定をしっかりやり、天国に逝ってしまったと思われたということらしいです。

昨日の記事でnanapapa(主人)は長い気をするとかいたばかりなのに・・・(笑)


価格.com ブロードバンド
デル株式会社

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

オサムシ

街路樹 きれいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-11-26 22:25) 

takoing

先生は思わないでしょうが、クラスメイトは思うでしょうね(;^^)。
こういう言葉尻だけを捉えて噂をふくらます・・・
噂と言うのはそういうものなんですよね。
でもnanagonちゃんなら大丈夫!
たくましいですもん♪
by takoing (2013-11-26 23:00) 

とまと

セキュリティーも大事ですが...お父さんも大事です^^
by とまと (2013-11-27 08:18) 

なぎさ☆

個人懇談の季節ですねぇ~
年末が、ちかい~
by なぎさ☆ (2013-11-27 11:42) 

サニー

イチョウが素敵ですね~~~

by サニー (2013-11-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛙の子は蛙二回目の干し柿作り 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。