SSブログ

またこの時期に・・・ [日記]

今年も年賀状を印刷する時期がやってきました。

そして、今年も親戚やbabagon(実母)の年賀状作りを終え、後は義実家とうちの分だけ印刷すればいいというところで故障してしまい動かなくなってしまいました。

保証期間を見るために保証書を見ると、やっぱり前回も12月に購入していてこの時期の酷使が原因なんだろうかと思っちゃいました。

毎年みんなの年賀状印刷しているけれど、インクだけはbabagonに買ってきてもらうけれどその他は特に請求しないから、故障すると急な出費に落ち込み気味。

義実家にいたっては年賀状代もうち持ちだからこの時期は光熱費も膨らみ辛いです。

今日、近所のヤマダ電機に修理に持って行ったけれど、取次料金もかかる上に修理代も結構かかるらしく、その上年内には直らないという事だったので、結局その場で新しいプリンターを購入して、故障したのは無料で引き取ってもらいました。

一応babagonにプリンター使いすぎで壊れたとメールしたけれど、返信はなかったから、やっぱり都合の悪い事はスルーなbabagonです。

さて、前回のプリンターは結構いいの買ったけど、結局殆どの機能を使わなかったので、今回はシンプルなのにしてみましたが、今度のプリンターはいつまでもつかな?


価格.com ブロードバンド
デル株式会社
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

オサムシ

最近のものは修理するより 購入した方が
安いというにが多いですね☆☆☆
by オサムシ (2013-12-09 06:56) 

なぎさ☆

インクが高いから、壊れたのなら
新しいの買った方が、絶対お得だと思います(汗
by なぎさ☆ (2013-12-09 13:27) 

coralie

年賀状の時期がやって来ましたね。
年に1度のお手紙と思っていましたが、今年で終わりにしようかとも思っています。郵便の態度(自爆営業とかいろいろ)が嫌いだしね。

プリンターに優しくして下さいな。
babagon様~^-^;

by coralie (2013-12-09 20:17) 

サニー

我が家もよくこの時期買い替えです。お店のひといわく5年持てばいいほうだといわれました。しかもこまめに使ってるほうが壊れにくいとか。。どっちも難しい。。
by サニー (2013-12-09 20:29) 

takoing

以前は家電物は長持ちしたし、修理もできたけど、
最近は壊れても修理できない、って増えましたよね。
我が家は最近電話&FAXを買い換えました。
広告にのっていた機種を買いに行ったけど、
感熱紙(消耗品)がm単価が高いから、と説明を受け
それより安い機種を買ったんですよね~。
プリンターのインク代も最近はバカにならないです。
本はホテルに置いて帰りますね。ホテルの図書コーナーがあったりすると便利です。
by takoing (2013-12-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。