SSブログ

5月病? [日記]

前からだったような気がするけれど、最近特に朝のお弁当作りがとっても億劫に感じます。

以前だったら、前夜までに献立考えて2品くらいは作っておくのに最近は寝る間際まで献立か決まらない。

よってお弁当の品数も減っている感じがします。

nanagon(娘)は男の子も真っ青のガッツリ系のお弁当が好きで、思春期の子が見たら驚くほどの量を持って行きます。

そして、3月中旬からnanapapa(主人)のお弁当も増えて朝はてんてこ舞いの上に朝食作りも加わり2人が出掛けた後脱力感でいっぱいです。

お仕事を持っているお母さんとか本当に大変なんだろうなぁ~

今日スーパーに行った時に冷凍食品売り場近くを通ってみたけれど、なんとなく抵抗があって素通りしてしまったnanamama、みなさんは毎日のお弁当楽しんで作っているのかな?

nanamamaは最近お弁当作りが苦痛になっています。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

takoing

私は自分のだけなので、適当に作ってます。
冷凍食品も春雨ヌードルも、おにぎりなんかも。
そういえば毎朝同じ電車になる男性。
奥さんが用意したんでしょうね。おしゃれなランチバッグに
カップヌードル、が入ってます(;^^)。
チャックが閉まらなくて、つい見えちゃうんですよね~。

by takoing (2014-05-20 21:38) 

オサムシ

お弁当作り 大変ですね☆☆☆
by オサムシ (2014-05-20 23:43) 

ナラ♪

ナラも億劫です。
ただナラは自分だけなので、
『今日は面倒だ!』と言えば、買ってきた物を食べるだけ。

家族のために作るお弁当は
本当に大変だと思います。
by ナラ♪ (2014-05-21 08:18) 

Rinko

お弁当を毎日作っている人、尊敬する!
その大半が『適当に詰めてる』というけど適当ではあの箱が埋まらないと思う。
ホント、頭が下がる。
by Rinko (2014-05-26 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。