SSブログ

無呼吸症かと思ったら・・・ [日記]

先月、nanapapa(主人)が無呼吸症の検査をするために大学病院に1泊して検査をした結果が出ました。

なんとその結果は、1時間当たりに3回弱呼吸が止まっていることはあるけれど無呼吸症と言えるのは1時間当たりに5回以上呼吸が止まらないと「無呼吸症」とは言わないので、あなたは無呼吸症ではありませんと言われました。

じゃ~何だというと・・・・「肥満というわけではなく、でも体重を落とした方がいい」という結果ですと。

ようは「運動をして体重を落とすとお腹がへこみ引っ張られる力が減り結果として喉が通りやすい状態となるからだそうです。

まあ、ほぼ毎日午前様で帰ってきてから普通に食事して寝るという生活をしていればそりゃ~身についちゃうだろうね。

という事で、nanapapaも半強制的にnanamamaのウォーキングに参加させることにしました。

そして、食事は朝いっぱい食べて夜遅い時はなしにしようかと。

約8万円もかけて、おデブ!?だったから・・・という結果にもう愕然!!

病気じゃなかったからこんなこと言えるんだけど、それでもちょっと悔しい感じ。(笑)



価格.com ブロードバンド
デル株式会社
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

オサムシ@ソウル

やっぱり運動ですね☆
by オサムシ@ソウル (2014-11-24 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。