SSブログ

相変わらず絶好調 [babagon]

昨日、久しぶりにnanagon(娘)とnanapapa(主人)がbabagon(実母)に会いあまりの絶好調ぶりに驚いてました。

ガソリンスタンドの話をbabagonがし出し、エッソを指差して「ここは色々と売りつけるからいかんから、今度からエッソで入れることにした」というので「えっ、エッソが嫌なのにエッソで入れるの?」と聞くと突然「コスモ石油」と怒りだすので何が何だか。

その話を聞いていたnanagonとnanapapaが「今、エッソと言っていた」というと「あらそう?」と言って素知らぬ顔。

nanagonは「おばあちゃん、ますます酷くなったね」と最近ようやくわかってくれるようになり、nanapapaは「歳をとるとああなるよ」と言い、これはnanamamaもその素質があると言っているようにも聞こえて怖くなっちゃいました。

この他にも持論を絶好調で唱え、帰宅してからげっそりしていたnanamamaです。

最近、医学の進歩でどんどん長寿になっているけれど本当にこれが皆の幸せなのかと聞きたくなることがあります。

これから先babagonの介護の事を考えると本当に末恐ろしいです。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

オサムシ

昨日、ソウルから無事帰宅しました。
不在中訪問ありがとうございました☆☆☆
by オサムシ (2014-11-25 06:47) 

ナラ♪

babagonさん、年々パワーアップしてるんだね…。
by ナラ♪ (2014-11-25 10:32) 

takoing

思っている事と口から出る事が違う、ってのは
よくありますよね・・・。
でもそれを怒っちゃだめですよね~(;^^)。
私はその昔、「座布団」って言っているつもりで
「雑巾」って言ってた事あります。
by takoing (2014-11-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。