SSブログ

なぞが解けた [babagon]

先日babagon(実母)からこんなメールが届きました。

タイトルのみで本文のないメールでタイトルには「めかひまわり」とだけ書かれてました。

それからこの謎の文章を巡ってnanagon(娘)やnanapapa(主人)とどんな意味があるのか議論したり、調べたりしたけれど結局わからず、毎日この話題で持ちきりだったのです。

そして、今日babagonが我が家にやってきたのでメールの意味をきいたところ・・・、「皇帝ダリアのように大きなヒマワリ」の事でした。

でももしこの話が本当な「めか」ではなく「メガ」ではないのかな?

しかし、メガにしてもインターネットで調べても出てこないのです。

そこでどのような状況でこのメールを書いたのか聞いてみると、散歩をしている時にいつも見る大きなひまわりが気になり、たまたま育てているであろうおばあちゃんに会ったから聞いたら「めかひまわり」と言ったからnanamamaに書いて送ったそうです。

書いて送ってずっと放置だなんて・・・、まあbabagonらしいけど。

インターネットで調べたところ、どうやらbabagonが見たヒマワリは「巨大輪咲ひまわり ロシア」か「サンフラワー ジャイアント」ではないかな?



デル株式会社
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

オサムシ

なぞなぞなぞ ですね☆☆☆
by オサムシ (2014-12-15 23:29) 

ジャランこ

いつもながらbabagonさんには笑わせてもらいます。
それにしてもnanamamaさんと血がつながっているとは思えない。
by ジャランこ (2014-12-16 20:28) 

とまと

なぞですね^^
by とまと (2014-12-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。