SSブログ

うちの景気はいつよくなる? [日記]

ここのところとっても忙しい日々を送っているnanamama、特にウォーキングイベントに頑張って参加していることもあり、1週間がとっても早く1日にやらなくてはいけないことが山ほど。

今日愛知県では殆どの公立中学校が卒業式だったようで家族で歩いている姿見るとnanapapa(主人)はnanagon(娘)の卒業式くらいでは会社休まないだろうなぁ~と苦笑してしまった。

nanamamaは今日・明日とnanagonの学校の保護者会で大忙し、nanapapaに「1日くらい行って欲しいなぁ~」と言ってみたら「そんなの無理」とあっさりと言われたので、「共働きだったら1日ずつになるんじゃない?」と言ってみたところ、「共働きなら転職しかないね」と。

お~いnanapapaの会社、こんなに頑張って働いているのに毎年どんどん年収が下がるってどうなんですか?

最近は東海三県なんだけど、交通の不便なところの仕事が多くて移動時間ばかりかかり、移動距離が短いため残業時間なしの出張扱いにならないという本当に困った状態に陥っています。

今までと同じ時間に出社や帰宅しても給料は減るばかり。

だからと言ってnanamamaが働きに出て家事など分担しようにも「忙しくてそんなの無理」との返事。

nanagonもそろそろまた塾に行きたいみたいだから塾代どこから工面しましょうね。

安倍ちゃん、うちの景気が良くなるのはいつなんですか?



デル株式会社
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ナラ♪

ナラの会社も残業手当は絶対でないし、
給料は落ちてます。

それでも生活の為、働くしかないのです。(涙)
by ナラ♪ (2015-03-05 22:52) 

オサムシ

卒業式 のシーズンですね☆☆☆
by オサムシ (2015-03-05 23:07) 

とまと

卒業式シーズンですね
先週近くの中学校でも卒業式でした~
by とまと (2015-03-06 08:20) 

Rinko

アタシの時代には、父親が式に来ている家庭がほとんどなく目立ってた。
逆に、『今日休みなのかな?』と心配になってました。
全員が全員、土日休みとは限らないしわざわざ式で休んだのかもしれないね。
今の子供なら父親が来るのも普通なのかな?
by Rinko (2015-03-10 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。