SSブログ

有効期限が・・・ [日記]

11月の旅行の特典航空券が取れて安堵していたnanamama、ふとそう言えばパスポートの有効期限ってどうだったっけと思ったら・・・。

2016年1月中旬に切れるんだった。

パスポートの有効期限の残りが3カ月以上ないといけなかったはずだからこのままでは入国できないわ。

今すぐパスポートを使う予定はないけれど、8月の特典航空券のキャンセル待ちをしているので出来たら9月以降の早い時期に更新に行かないと。

最近は物忘れが色々とあるからカレンダー等に書き込んでちゃんと更新しないとね。

パスポートの10年って本当にあっという間に過ぎちゃう。

そして更新ごとに証明写真を撮るのが嫌になっちゃう。

歳は取りたくないねという言葉がしみじみと突き刺さります。

nanagon(娘)のパスポートは5年毎に更新しているけれど5年ちょうどで更新しているわけではないので更新ばかりしている気がしちゃいます。

最近はnanagonもとっても忙しくしているから今度パスポートの有効期限切れたら必要になるまで放置しようかしら・・・。



デル株式会社
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

らしゅえいむ

ご訪問くださりありがとうございました。
たしかに、パスポートの写真・・・
「本人かい!」って、突っ込まれそうで、心配です。
by らしゅえいむ (2015-03-04 23:50) 

オサムシ

パスポート 有効期限切れ 面倒ですね☆☆☆
by オサムシ (2015-03-05 06:58) 

とまと

3か月以上必要なんですね~
不便ですね
by とまと (2015-03-05 08:10) 

ナラ♪

今、気付いて良かったね。
ナラはまだ有効期限あるけど、
期限が切れる年は気を付けなくては!
by ナラ♪ (2015-03-05 22:20) 

takoing

いやいや、更新せずに置いておいたら出かけなくなっちゃうかも??
私は5月に切れて9月に更新しました。
更新しなかったら「面倒で」と放置しそうな1年だったから、
重い腰をあげて行って来ました。
by takoing (2015-03-05 22:25) 

Rinko

車の免許書みたいにパスポートの更新葉書がこないからツイツイ忘れちゃうかもしれない~
私も来年?え?今年だった。
カレンダーに書けないや(笑)
by Rinko (2015-03-10 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。