SSブログ

初めてのキムチ作り [日記]

先日自宅で初めてキムチを作ってみました。

本当は乾燥していない「アミエビ」というものを入れるといいのですが、自宅近くの魚売り場等色々と探した見ましたが乾燥していないものはどこにも売っていなくって「アミエビ」なしで作ってみたら味に深みが出なくって残念。

キムチ2_R.JPG
↑白菜を塩漬けしたところ

キムチ3_R.JPG
↑材料(人参・わけぎ・せり・大根)

タレも自分で米粉を使って作ってみました。

キムチ1_R.JPG
↑完成品

なかなか美味しく出来上がりました。

次回作るまでに「アミエビ」を探してみたいと思います。



デル株式会社
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

takoing

すっごぉ~い、キムチ手作りなんて。
私はあまり得意じゃないんですよね(;^^)。
次の日、会社の場合はパスだし。
辛さ、酸味などが自分でお好みにできると良いかも。
あ、babagonさん、家人に言っておきます!
「変な荷物が来たら受領拒否して、電話するんだよ」と(;^^)。
by takoing (2015-05-04 22:30) 

Rinko

凄い!キムチだ!
ご飯が進んだかな?
乾燥してないアミエビ・・・・・・
アジ釣りの時に使った。
by Rinko (2015-05-08 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。