SSブログ

韓国通の二人に乗っかってenjoy KOREA♪ 34 Baskin Robbins [旅行記]

今日は昨年秋に行った韓国旅行記を書きたいと思います。

2014年10月31日~11月4日までの4泊5日、nanamamaが韓国と言えばいつものメンバーという事で、ナラちゃんりんこさんと3人旅行です。

11月4日、この日は最終日ナラちゃんは先に空港へ向かいりんこさんとさらに旅を続けます。

ソウル駅から仁川空港鉄道AIR’Xに乗って仁川空港に着いたnanamamaとりんこさんねまずは大韓航空でチェックインするためにカウンターを目指します。

今回初めてカウンターではなくカウンター近くの機械でチェックインをし、その後荷物を預けました。

その時なるべく前の方の通路側の座席指定をしたnanamama、どうしても早く飛行機から降りて帰宅しなくてはいけなかったので前の方の通路側が空いていて本当によかったです。

ところで今回のnanamamaの荷物の重さですが、今回は思ったより軽かったですと言いたいですが、やっぱり重くなっちゃいました。

なんと今回は28.5kgと7.5kgで合計36kgでした。

そして今回初めて1つの荷物につき23kgまでにしてと言われたので、次回からは気をつけなくては。

無事に荷物も預けられたので、新羅免税店でもらった「Baskin Robbin(31アイスクリーム)」を食べに行きました。

DSCF2932_R.JPG
↑新羅免税店でもらった引換券

日本では「31アイスクリーム」と言いますが、韓国では「Baskin Robbin」という店名になっています。

新羅免税店でのお買い物を2日間したので引換券2枚もらったのでダフルにしてもらえるか聞いてみたけど駄目でした。

DSCF2934_R.JPG

やっと落ち着いてアイスを食べてようやく一息つけたnanamama、出国手続きが終わっているとりんこさんとはここでお別れ、本当にお世話になりました。

この続きはまた明日以降に。



デル株式会社
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

hiroka

アイスクリーム美味しそう(*´-`)☆
by hiroka (2015-05-27 23:59) 

オサムシ

私もこの前 パリで荷物預けを機械ではじめて
しました。本当にちゃんとつく心配でした。
31は日本だけで世界的にはBaskin Robbinsですね☆☆☆
by オサムシ (2015-05-28 05:57) 

とまと

BRのピンクの部分だけみるとたしかに31ですね^^
by とまと (2015-05-28 08:17) 

takoing

重いスーツケースを扱う為、職員に腰痛が増えて、
ストライキのネタになる、ということらしいですね。
ハワイで自分より図体のでかい人が、スーツケースを持った瞬間、
「おっ?!」って感じになるのがちょっと楽しかったりします(^o^)。
by takoing (2015-05-28 21:20) 

サニー

海外で31をみると安心できそうな気がします~~
by サニー (2015-05-28 21:34) 

dodonga

あ!31!そういえば日本もこの名称になってますね☆
by dodonga (2015-05-28 21:41) 

ナラ♪

ナラもこの引換券で、
アイスクリームをget

最近は仁川空港で
アイスクリームを食べることが
習慣になりつつあります(笑)
by ナラ♪ (2015-05-28 22:19) 

ジャランこ

韓国ではBaskin Robbinって言うんですね。
まあ、マクドナルトを関東と関西で呼び方が違うようなもの?
by ジャランこ (2015-05-28 22:20) 

Rinko

空港内を走り回ったから疲れたね、暑かったし。
ちょうどいい感じで美味しく食べれた。
ダブルって(笑)
by Rinko (2015-06-10 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。