SSブログ

一歩間違えると大惨事 [日記]

今日、名古屋では3本の指に入るのではと言う大通りの交差点を歩いて渡っていたら、反対側から子供達が6.7人競争して渡ってきました。

ここまではほほえましい光景として見ていられたけれど、そのすぐ後を小さい男の子が交差点を渡り始めたのです。

思わずあんなに小さい子を1人で渡らせるなんてと思い男の子を目で追っているとお母さんらしき人達が4人おしゃべりしながら交差点に向かっているのが見えたその瞬間、「危ない!!」とお母さん達が・・・。

なんと先程の小さい男の子が車にひかれそうになっていました。

しかし、お母さん達は「もう危ないんだから・・・・」等おしゃべりしながら交差点の歩行者信号が点滅しているのに普通に歩いて渡っているではないですか。

まず子供が引かれそうになったら走って駆け寄りません?

それよりそれより、子供が引かれないように手をつないで渡りませんかね。

もう少し親もおしゃべりに夢中になるのではなく、子供の事しっかり見ていて欲しいなぁ~

最近、引いてしまった方が気の毒と思うような光景に出くわすこともあるので、もう少し親が子を守れる時には守って欲しいなぁ~



デル株式会社
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

オサムシ

怖い瞬間ですね☆☆☆
by オサムシ (2015-09-26 08:39) 

ニッキー

「えっ?」って光景を目にすること多いです(-_-;)
by ニッキー (2015-09-26 10:54) 

ナラ♪

ナラも甥っ子達と出掛ける時は、
やっぱり危ないから
手を繋ぐようにしてます。

小さな子供はドンな行動をするか?
分からないし、
やっぱり目を離したら危ないから、
注意するよう、心掛けて欲しいです。
by ナラ♪ (2015-09-26 22:11) 

サニー

最近ほんと子供を見てない親の多いこと。そのくせその子供を注意したら逆切れされるという。。。。面倒な世の中になりました。。何よりもその子供が無事でよかったです。
by サニー (2015-09-27 21:42) 

Rinko

小さい子って、突然走り出したり、止まったり、逆方向へ行ったりと危なっかしい。
あいにく車に引かれなくて良かったね。
お話に夢中になるのも分かるけど、危なくない場所でお話ししてほしいよね、ママさん達。
by Rinko (2015-09-28 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。