SSブログ

恵方巻きのハーフってどうなのかな? [日記]

昨日は節分だったので、お寿司屋さんで海苔巻きを買って南南西向いて食べましたが、大きくって1本丸かじりって結構辛いです。

最近はスーパーなどで恵方巻きのハーフを見かけますが、ハーフでも恵方巻きを食べることに意義があるのだろうか?

なんとなく良い縁も半分になってしまいそうな気がしてしまうnanamamaです。

そもそも行事ごとに踊らされている感が満載な恵方巻き、最近はイベントを大々的にやって企業が儲けようとしている感じが各イベントで見受けられます。

もうすぐバレンタインデー、今年はnanagon(娘)がクラス全員分カップケーキを作るというので2月11日は大忙しになりそうです。

あ~これも企業にかなり踊らされてるなぁ~



デル株式会社
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

オサムシ

恵方巻きハーフ どうなんでしょうね☆☆☆
by オサムシ (2016-02-05 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。