SSブログ

相変わらず破壊力満点 [babagon]

昨日午前11時ころbabagon(実母)から電話があり、「今からそちらに行くけれどごはん食べさせてくれるよね?」と。

「えっ!?それならそうと昨日の夜にでも言ってくれればいいのに」と言うと、「じゃ~パンでいいわ」というので、「パンも明日の分しかないから今から4時間半待ってくれれば焼けるけれど」と言うと、「じゃ~ごはんに漬物でいいわ」と言うので、「漬物も今ないし、どうせ固いものとか食べられないって言うんでしょ」と言ったら。

「そうよ。なんでも柔らかいものならいいわ。今から家出るから用意しておいてね」と言って切られました。

結局魚焼いて、茄子の煮びたし作って、きゅうりの浅漬け作って、いんげんの和え物作って、デザートにパイナップル切っておもてなしをさせていただきました。

babagonはとにかく料理が大嫌いで、nanamamaの記憶の中でおふくろの味というものが存在しなく、作り手の事を考えないので、味がどうのとか文句だけは一人前に言います。

そして、うちの洗濯を見てはしわがどうのこうのや洗濯バサミがそろっていないだの口うるさく嫌になっちゃいます。

あ~相変わらずの破壊力だったわ。


デル株式会社
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

オサムシ

いろいろ大変そうですね☆
by オサムシ (2016-06-23 06:32) 

takoing

お疲れ様です~(;^^)。
でも「食べに行こう、あんたの金で」とたかられるよりはましなのでは??
私だったら「そうめん」でお終いにしちゃうかも~。
「セカムズ」は見なかったです。どうも大野くんがラブコメ、って感じじゃなくて。
妖怪くん、としか思えない(;^^)
by takoing (2016-06-23 21:03) 

dodonga

すごいですね!でもなんかしっかりしたママンでうらやましいです~☆
by dodonga (2016-06-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。