SSブログ

初「かつまぶし」 [日記]

名古屋飯に「ひつまぶし」というものがありますが、その「カツ」バージョンを初めて食べました。

名古屋飯1_R.JPG
↑かつまぶし

名古屋飯2_R.JPG
↑ひつまぶし(2人前)

だしで食べるのでさっぱりした感じになり、だんだん脂っこいものが苦手になってきたnanamamaにはぴったりの食事でした。


デル株式会社
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

takoing

私はやっぱり「ひつまぶし」の方が嬉しいかなぁ。
そうそう食べられるもんじゃないので。
「かつまぶし」の「かつ」は結構そこら辺にあるんでね~(^o^)。
by takoing (2016-08-25 21:13) 

オサムシ

かつまぶし 知りませんでした☆
by オサムシ (2016-08-25 23:38) 

Rinko

それって、かつ丼・またはソースかつ丼じゃないの?
下の写真、ひつまぶしって2人前同じ入れ物でも同じ値段なのかな?
by Rinko (2016-08-26 11:58) 

ジャランこ

かつまぶし、初めて聞きました。
かつはあまり好きではないので、ひつまぶしのほうがいいかな?
by ジャランこ (2016-08-26 21:35) 

サニー

ひつまぶしもかつまぶしもおいしそうですね~
by サニー (2016-08-26 22:54) 

ねずみや

かつまぶし、まだ見かけたことがないのですが
おいしそう!
by ねずみや (2016-09-09 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。