SSブログ

美容師さんって・・・ [nanagon]

昨日nanagon(娘)と美容院に行ってきました。

nanamamaがいつも行く美容院は今年の4月から男性スタッフが増え、久しぶりに美容院へ行ったnanagonは他のお客さんに男性スタッフがパーマをしているところ見ていたらしく、会計時にいつもカットしてもらう美容師さんに、「美容院には髪の毛を切る人とかわいくしてくれる人がいるんだね」と言って美容師さんを大爆笑の渦に。

久しぶりにnanagonワールドが登場という感じでした。

そう言えばnanamamaは今まで生きてきてパーマかけたのは2回だけで、nanagonが生まれてからはかけたことがないから初めて見たのかも。

nanamamaは髪が広がりやすく、髪の量も多い上に太いのでパーマが負けてしまうのでパーマはしない方がいいらしいのでパーマがかけられる人羨ましいけど、パーマ液の匂いが苦手なのでこのままでもいいやぁ~って思っています。


Inspiration of Japan
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

memo

あ、そうなんですか。勝手に「ふんわりウエーブヘアの、きれいなママ」を想像してました。
「ストレートヘアのきれいなママ」なんですね。
あ、韓国では子持ちに驚かれたから独身でもいけるっすね!

そういえば今もネイルを色々やってもらってるんですか?
(だいぶ前の記事でありましたよね。nanagonちゃんに何か突っ込まれたんだっけ?)☆5
by memo (2010-05-01 00:39) 

トロ

こんばんわ
面白いですね~♪
お店のスタッフさんも思いもよらない一言だったのでは!?

by トロ (2010-05-01 03:03) 

オサムシ

最近は男性でも美容院行くようですが
私はいつも理髪店です☆☆☆
by オサムシ (2010-05-01 07:55) 

coralie

nanagonナイスコメント(爆)
coralieも黒くて太く多いウエーブな髪なので、縮毛パがかかせません。先日ロングからバッサリ、セミロングへ。デジパで巻髪で~す!(←楽ですよ、お試しあれ)
by coralie (2010-05-01 09:46) 

http://nisebody.blog86.fc2.com/

床屋で充分かな~☆
by http://nisebody.blog86.fc2.com/ (2010-05-01 17:31) 

takoing

nanagonちゃんのそういうコメントに場がなごみますよね~♪
私も「きれいにしてくれる人」ってお願いしてみようかな。
あ、でも次に美容院に行くのは1年くらい先かも(;^^)
by takoing (2010-05-01 18:38) 

まんじゅうこわい

勝手にお蝶婦人(エースをねらえ~知ってるかしら?)みたいなイメージをもっていたので、パーマかけてないnanamamaのイメージがわかないなぁ。
by まんじゅうこわい (2010-05-01 20:22) 

みの

私も若かりし頃は髪がnananmamaと同じような感じだけど、年齢とともに髪が痩せてきました(/_<。)ビェェン

☆☆☆
by みの (2010-05-01 20:24) 

komikanv

ずっとストレートな髪質なのでぶきっチョな私でもある程度セットしやすいように
パーマあててるここ数年です。
でも乾かす時は伸ばしながら乾かしますけどね~w

by komikanv (2010-05-02 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚にまつわること特別な人って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。