SSブログ

nanagonと行くイギリス珍珍道中 14 カンタベリー1 [旅行記]

今日はイギリス旅行の続きを書きたいと思います。

2012年12月25日(日)、旅行2日目は現地オプショナルツアー【ロチェスター、カンタベリー、ドーバー(クリスマスランチ付き)ツアー(Rochester, Canterbury & Dover with Christmas Lunch)】に参加しました。

申し込みはインターネットでし、料金はカード払い、ツアーは英語オンリーだったためちょっと不安で朝6時半起きでいいのに6時頃には目が覚めて朝食の準備を。

イギリスでは12月25日はクリスマス、12月26日はボクシングデー(クリスマスプレゼントの箱を開ける日・祝日)という事でお店や公共交通機関がお休みなので、日本から25日と26日の食事の準備をしてきました。

さて、今回のツアーは最寄りのホテルでピックアップという事で、8時にヒルトンロンドン ハイドパークホテルから徒歩2.3分のセントラルパークホテル(CENTRAL PARK HOTEL)でピックアップでした。

2013_0101イギリス2012NIKON0142_R.JPG
↑セントラルパークホテル

8時過ぎに迎えのバスが到着しバウチャーを見せて乗車、ヴィクトリア・コーチ・ステーションでツアー専用バスに乗換えでしたが、nanamama達の迎えのバスがたまたま「ロチェスター、カンタベリー、ドーバー(クリスマスランチ付き)ツアー」バスという事で降りずにそのまま乗っているよう指示されました。

今回のツアーガイドさん、ゆっくりでとってもわかりやすい英語で英語苦手なnanamamaやnanagon(娘)でも安心して参加できました。

「ロチェスター、カンタベリー、ドーバー(クリスマスランチ付き)ツアー」、まず最初に訪れたのは『カンタベリー』です。

カンタベリーはイギリス南東部に位置し、文化遺産であるカンタベリー大聖堂があります。

DSCF9012.JPG

↑クライストチャーチ門で、↓がカンタベリー大聖堂

2013_0101イギリス2012NIKON0001_R.JPG


DSCF0343.JPGDSCF0344.JPG
↑カンタベリー大聖堂のパンフレット

今回、人生で初めてのクリスマスミサに参加しました。

イギリス旅行1.jpg

↑クリスマスミサの進行リスト?


こちらは入り口で配られた聖書の抜粋や聖歌が書かれたリストです。

本当に厳粛な雰囲気で特別な空間を感じ、このツアーに参加して本当によかったです。

ただ、クリスマスミサ中のため聖堂内のステンドグラス等とっても素敵でしたが内部の写真撮影が禁止だったのが残念でした。

今年は日本でもクリスマスミサに参加してみようかな?という気持ちにさせられたカンタベリー大聖堂でした。

今日はここまで、この続きはまた明日以降に。


価格.com ブロードバンド
DSCF0344.JPG
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

オサムシ

英語オンリーツアーは安いでしょうけど
やはり不安ですね☆☆☆
by オサムシ (2013-02-19 23:05) 

ジャランこ

英語オンリーのツアーでもわかるなんてすごいです。
日本から、食事の用意もしていったのですね。
by ジャランこ (2013-02-19 23:54) 

とまと

英語オンリーですか~^^
すごいです

by とまと (2013-02-20 17:25) 

nisebody

25、26ってお休みなんだ~ 知らなかった~ そんな情報なしに行っちゃったら大変なことになっちゃうんでしょうね☆
by nisebody (2013-02-20 18:14) 

goro2001

クリスマスミサって参加したことないです
by goro2001 (2013-02-20 18:52) 

takoing

英語オンリーでも楽しめたようでよかったですね~。
海外にいると、ついアドレナリンが出るようで、
寝なくても平気になります(;^^)。
で、帰ってから疲れがどっと出る、と言う・・・。
by takoing (2013-02-20 20:57) 

Cheap Oakley Eyepatch 2 Sunglasses Store Online

Hey Matt! Good to see you’re alive and kicking still. Got your link from Lee’s Facebook, and was just reliving some Milkhouse memories thanks to the music uploads you provided. (I still think Easily is a great song!)
by Cheap Oakley Eyepatch 2 Sunglasses Store Online (2013-05-28 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。