SSブログ

nanagonと行くイギリス珍珍道中 25 ボッタクリ? [旅行記]

今日もイギリス旅行記3日目(2012年12月26日)を書いていきたいと思います。

さて、ロンドン・アイやビッグ・ベンやウエストミンスター寺院を見学し終えたnanamama達は乗り降り自由な乗り合いバスツアー 「The Original London Sightseeing Tour 」に付いていたテムズ川を船で移動するシティクルーズ(City Cruises)を使うため、Westminster Pier乗船場に移動することに。

するとこの写真↓をnanagon(娘)が撮影した直後、仮装をした外国人2名がnanagonに近付き、一緒に写真を撮ろうと持ちかけた様子。

DSCF9174_R.JPG

ここで何が起こったかおわかりの方は海外旅行上級者と言えるでしょね。

なんとこの仮装の外国人写真撮影後、2£硬貨を3枚出して撮影料を要求してきたのです。

あ~nanagonに観光地に来たらこういう人がいるからnanamamaのそばから離れず気をつけろというのを言い忘れていた!!

そして、更なる悲劇が・・・。

nanamamaの小銭入れには5£しか入っていなかったのです。

そこで5£しかないから5£しか払えないと言ったところ、nanamamaの小銭入れに隠していた紙幣を見つけ、それをよこせというのです。

nanamamaはたいてい海外では小銭入れに一番小額の紙幣を入れるんですが、この時は一番小さい金額の紙幣がなく10£札が入っていたのです。

押し問答をしているうちに乗船時間がせまり、仕方なく10£紙幣を渡すとお釣りを返すどころか5£も持って行ったので、nanamamaも頭に来て「NO!!」と思いっきり叫んで5£を奪い取り思いっきり睨みつけて乗船場にダッシュ!!

この後nanamamaの腹の虫がおさまるまで少々時間がかかったのは言うまでもありません。

今回の被害額10£日本円にして1500円、nanagonにはこういう人もいるからむやみやたらにカメラを見せたり隙を見せてはいけない事、きちんとnanamamaのそばから離れないこと等注意したのは言うまでもありません。

本来被害金額が6£(900円)で済んだかと思ったら、余計腹立たしかったnanamamaです。

この続きはまた明日以降に。


価格.com ブロードバンド

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

Rinko

え~、知らなかった。
こういうの私も引っかかりそうです。
気を付けよう。
by Rinko (2013-03-21 00:19) 

オサムシ

それは海外の場合、たまにありますよね。
ですので、人物はできるだけ撮影しないようにしています☆☆☆
by オサムシ (2013-03-21 06:41) 

なぎさ☆

昔の日本でも、そういうのあったみたいですね~
祖母から聞きました^^

だから、写真撮られたら
魂抜かれるって子供には言い聞かせてたみたいですよ(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2013-03-21 13:24) 

とまと

おぉー、これはひっかかるかも^^
by とまと (2013-03-21 17:15) 

dodonga

そうなんですか!なんか怖いな~☆
by dodonga (2013-03-21 18:15) 

ジャランこ

私も引っかかっちゃいそうです。
気をつけなくっちゃ!
by ジャランこ (2013-03-21 20:40) 

takoing

さりげなく近寄られたらつい、ですよね~。
う~ん、しかもお金の要求かぁ・・・。
勉強とはいえ、お金を払うのは惜しいですよね(`×´) プンプン!!
by takoing (2013-03-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。