SSブログ

nanagonと行くイギリス珍珍道中 84 nanapapaの家→成田空港 [旅行記]

今日はイギリス旅行記11日目(2013年1月3日)を書いていきたいと思います。

さて、nanapapa(主人)はこの日も普通に仕事だったため、朝食を一緒に食べてお別れです。

nanamamaはとりあえず掃除と洗濯をと思ってやっていたら、思いのほか時間がかかってしまい、当初予定していた電車より1本遅い地下鉄に乗ったら・・・・。

なんと名古屋の地下鉄は時間帯によっては2分に1本とかくるのですが東京はなかなか来なくって、東京って電車がひっきりなしに走っているというイメージだったのでビックリ!!

時間に余裕を持たせたスケジュールを組んでいたのに、1本乗り過ごしたくらい乗り換えの駅で取り戻せると思っていたら、nanamamaの考えが本当に甘くだんだん焦ってきてしまって・・・。

乗り換えの駅で運転手さんを見かけたので、とにかく早く成田空港に到着する電車に乗りたいと言って教えてもらい、ドキドキしながらの電車の旅、隣に座ったおばあちゃんは成田さんへお参りに行くみたいでnanamamaに「成田さんはまだなのか」と聞くので「全くわからない」と答えたら、反対側の若い男性が「これに乗っていれば行ける」と説明していました。

その後もこのおばあちゃんは隣の男性に「ここで降りていい?」と一駅着くごとに聞き、男性が「降りる前になったら教えるから」と言ったけれど不安なのか「次?」を連呼してました。

nanamamaはと言うと時計とにらめっこしながらなんとか成田空港に到着し、駅からダッシュで国内線のチェックインカウンターへと思っていたら・・・、なんと駅の改札で足止め、今もよくわからないけれど買った切符の支払金額が多かったとかで払い戻し作業があると。

ダッシュでJALの国内線チェックインカウンターに行き無事にチェックイン。

本当ならばJALのサクララウンジでまったりして飛行機に乗り込む予定が、そのまま搭乗口へ。

まだ搭乗開始されていなかったけれど、すぐに搭乗開始するだろうとそのまま搭乗口付近で待機して機内へと。

こうして初めてのところでは時間が読めないから計画通りに行動しないとという事を身を持って経験したnanamamaでした。

いよいよ長かったイギリス旅行記も次回で完結予定です。


価格.com ブロードバンド

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

オサムシ

国内でも知らないところでは調べておかないと
すんなりいけないときありますね☆☆☆
by オサムシ (2013-07-05 06:45) 

すぴかか

東京といっても地域によっては電車来ないんですね~
名古屋も大阪に比べると全然来ない印象がありますが、それも沿線によるんでしょうね^^
by すぴかか (2013-07-05 09:24) 

takoing

都内の地下鉄はほとんど乗らないので分からないですが、
それは焦りますね~。
意外と間、ありますよ~。
んでもって、乗り継ぎは少ない時間なので、大変です(;^^)
by takoing (2013-07-05 20:33) 

Rinko

また飛行機での移動なんですね。
間に合ってよかったです!
by Rinko (2013-07-09 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。