SSブログ

危機感がないbabagon [babagon]

今日はbabagon(実母)の用事で久しぶりに名古屋の栄に買い物に行きました。

そして行きの地下鉄の中でbabagonがとっても気になる行動をしたのです。

その気になる行動とは、地下鉄の中で財布を出して手に持っているのです。

どうして財布を手に持つかと言えば、財布の中に「マナカ(電子マネー)」が入っているからだそうです。

財布を人前で出すなんてなんて危機管理がないんだろうとかばんの中にしまうように注意したらその場ではかばんの中にしまうのだけど、またすぐに財布を取り出して手に持つので何度か注意をするんだけど堂々巡りでもうこれではいけないと買い物先でかばんにつけるカードケース購入して早速つけてあげました。

nanamamaは海外旅行に行くことがあるのでかもしれませんが、人前で財布を出すことにとっても抵抗があります。

でも、平和馴れした日本では警戒する人が多いと言えないのは事実、海外の人からすると男性がお尻のポケットに財布を入れていることに驚くと聞いたことがあります。

これからはたまにbabagonと出掛けて年配を狙った犯罪に自ら巻き込まれるようなことなどしていないか調査しなくっちゃ。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ジャランこ

ズボンのポケットに財布を入れている人を見ると
どうしてそんなことが出来るのかと思ってしまいます。
by ジャランこ (2014-05-22 22:08) 

takoing

首から下げたり、ショルダーバッグタイプの財布にしたり、
色々策はありそうですが・・・難しそうですね。
レジ前で財布を出して待ってる事はありますが、
確かに財布を外に出して歩く、ってしないです。
by takoing (2014-05-22 22:45) 

オサムシ

たしかに海外行っていると国内は違いますね☆☆☆
by オサムシ (2014-05-22 22:49) 

ナラ♪

ナラも人前で財布を出すのは抵抗があります。

ナラの母も、
スーパーでレジ待ちをしているとき、
まだまだ順番が来ないのに
財布を手に持っているので、
『財布を出すのは早すぎる』と
注意したことがあります(笑)

by ナラ♪ (2014-05-23 07:57) 

なぎさ☆

日本では、手に持ってる財布を
ひったくって行く人なんていませんからね・・・

特に人ごみでは(汗

でも、お年寄りは狙われやすいものありますから
注意に越したことはありませんね
by なぎさ☆ (2014-05-23 11:45) 

サニー

私も気をつけねば。。
by サニー (2014-05-23 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。