SSブログ

弾けてる2人にこっそり?付いていっちゃう韓国旅行 18 束草10 [旅行記]

今日は2013年10月31日~5日まで行った韓国旅行記を書きたいと思います。

2013年11月2日韓国旅行3日目、この日はnanamamaのブログではおなじみのブログ友達でありリアル友達のナラちゃんと、ブログではいつもお世話になっているりんこさんと「女三人バスの旅」に出かけ、「束草(ソクチョ)」に行ってきました。

束草での一通りの観光を終えて帰りのバス停に向かっていたnanamama達一行とすれ違う人達の半数近くの人達がある物を手にしていることに気が付いたnanamama達一行、1グループに1つではなく1人1人皆が持っているのでとっても気になってしまい、nanamamaどうしてもその中身が気になりナラちゃんとりんこさんを引き連れて?ある物の正体を探すために、持っている人達が出てくる束草中央市場へと向かいました。

そのみんなが持っているものとは、四角い箱で見た目はブドウのパックが4つくらい入っている感じなのです。

そして、見つけました!!

修正1_R.jpg
この箱!!

そして、お店は大繁盛
修正2_R.jpg

なんと箱の中身は『タッカンジョン(ピリ辛の鶏肉のから揚)』だったのです。

タッカンジョンとは、鶏肉に小麦粉をつけて揚げた後にヤンニョム(コチュジャンや水あめなどで甘辛くしたソース)をからめたもので、冷めても美味しい鶏肉料理です。

こんなに人気なら食べてみなくてはと3人で1箱買ってみました。
DSCN2661_R.JPG

味が2種類あり、nanamama達は普通味を注文しましたが、それでもちょっと辛かったですが、きっとお酒と一緒に食べると酒の肴にはとっても合うと思います。

ただ、束草中央市場内には沢山のタッカンジョン店がありましたが、なぜか他のお店は人が並んでなかったのです。

きっと味がお店ごとに違うのでしょうね。

さて、この後市場をちょっとうろついてみました。

この続きは、また明日以降に。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ドドンガ

今日は職場で韓国の方がいらっしゃいました。とっても感じよい方でした~☆
by ドドンガ (2014-05-28 06:31) 

オサムシ

ちょっと食べてみたいです☆☆☆
by オサムシ (2014-05-28 06:52) 

Rinko

美味しかったね。
ビール飲む人にはもっとおいしく感じるんだね、きっと。
冷めて食べた方が美味しいんだって。
3日ぐらい持つみたいだよ
by Rinko (2014-06-03 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。