SSブログ

弾けてる2人にこっそり?付いていっちゃう韓国旅行 31 成田空港 [旅行記]

今日は2013年11月5日韓国旅行6日目の続きを書きたいと思います。

みなさん、nanamamaのスーツケースの重さに驚かれたと思います。

仁川空港でスーツケース1つの重さを32kgにして欲しいと言われて、空港内でいらない箱包装を捨てたりして、なんとか33.3kgで飛行機に乗せることが出来ました。

そして、成田空港に到着してJCBゴールドカードの特典で海外旅行帰りの荷物を1つだけ500円で自宅に送ることが出来るため早速JAL ABC空港宅配到着カウンターへ行くと、結構人がいました。

nanamamaの順番になり、荷物を預けるとここで今まで知らなかった事実が・・・、当然と言えば当然なんだろうけれど。

なんとJAL ABC空港宅配は荷受け出来るスーツケース1つの重さが30kg以内と決まっているそうで、ここでも重量オーバーとなり、またまた成田空港でもスーツケースを開けて荷物を減らすはめに。

しかし、仁川空港ですでに出来ることはしたつもりなのでなかなか荷物を減らすことが出来ず、自分なりに頑張って減らしたと思いもう一度カウンターに持って行ったけれど、まだ1kgオーバーしていると言われ再度スーツケースを開けて減らすことに。

JAL ABC空港宅配はきっちり30kgでないといけないようで、あのゆず茶の瓶がここでこんなに大変になるとは。

結局自分の手元に持っているバックがはち切れるかというくらいぎっしり荷物を入れてなんとかクリア。

本当に本当に買い過ぎた!!今回ほど反省した旅行はなかったです。

さて、この後今度はJALの国内線カウンターに移動です。

この続きはまた明日以降に。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

オサムシ

ゴールドカードありますが、
宅配は1度しか利用したことないです☆☆☆
by オサムシ (2014-06-17 06:48) 

サニー

最近は厳しくなりましたよね。。
by サニー (2014-06-17 07:51) 

ナラ♪

荷物の多い時は宅配サービスを利用しますが、
nanamamaちゃんみたいに
重くなったことがないので、
そういうトラブルはありません!!(笑)

でも、、、
30㎏以内にしないといけない事だけは
今後の為に覚えておこうと思います(笑)
by ナラ♪ (2014-06-17 12:31) 

takoing

分かった~。
今度はスーツケースの中にスーツケースを入れていくのは?
更に&更に大きめのナイロンバッグかキャリーバッグを
入れていく・・・
あ、もうやってますかね??
空港の荷物を開ける・・・以前はやりましたね~。

by takoing (2014-06-17 21:52) 

とまと

重量制限は意外と厳しいんですね~^^
by とまと (2014-06-17 22:02) 

ジャランこ

air asiaは200gオーバーでも戻されました。
by ジャランこ (2014-06-17 22:34) 

Rinko

あ~やってもうたね。
相方がいればもう少し買えたのにね(爆)
流石のスーケースも頑張って日本まで帰ってきたもんだ。
by Rinko (2014-06-18 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍しいバイキング飛んだぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。