SSブログ

寒さなんて吹き飛ばせ!女三人買って食べて 巡っちゃソウル 12 紫霞ソンマンドゥ [旅行記]

今日も今年2月にナラちゃんとりんこさんと一緒に行った韓国旅行記を書きたいと思います。

2014年2月9日日曜日、付岩洞にある「コーヒープリンス1号店」で、ハンソンの家として登場した「サンモトゥンイ」でお茶をしたnanamama達が次に向かったのは韓国ドラマ「秘密」のロケ地数か所です。

ロケ地についてはりんこさんが毎回きちんとブログに書かれているのでそちらを参照してください。(赤色の文字をクリックするとりんこさんのブログに飛んで行けます ^-^)

さて、ロケ地を色々と巡り昼食の時間になったのでこちらもまた野沢尚著の韓国でドラマ化された「恋愛時代」でロケ地となった手作り韓国式餃子(マンドゥ)専門店【紫霞ソンマンドゥ】に行きました。

DSCF1315_R.JPG
↑外観

DSCF1309_R.JPG
↑餅入り餃子スープ(トッマンドゥクッ) 11,000W

この餅入り餃子スープ、カラフルで見た目がとっても可愛くて味もとっても美味しくて、その上nanamamaの大好きなトックが沢山入っていてもう虜になっちゃいました。

冷凍のお持ち帰り商品があったから家が近かったら買って帰りたかったけれど、ここは海外nanamamaの夢破れるって感じで本当に残念。

また絶対に来るぞー!!と思いながら店を後にしました。

この続きはまた明日以降に。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

coralie

まだ他にも結構ドラマのロケ地巡りとかやっる人
いますか?
もう全くどんなだったか覚えていません...。
by coralie (2014-08-20 22:22) 

オサムシ

ドラマのロケ地めぐり楽しそうですね☆☆☆
by オサムシ (2014-08-20 23:44) 

ナラ♪

美味しいよね。
また食べたいなぁ。

旅行者には
ちょっと行きづらい場所にあるよね。
by ナラ♪ (2014-08-21 19:57) 

サニー

美味しそうですね~~~
by サニー (2014-08-21 22:06) 

takoing

おいしいもの、ってやっぱりその場所で仕入れるのが
一番ですよね~(^o^)。
でもなかなか移送手段が・・・(;^^)
外伝は好き嫌いあるかと思います。
私はちょっと苦手だったんですよね・・・。
by takoing (2014-08-21 22:29) 

Rinko

いつアップできるか分からないわ(笑)

ここは美味しい!間違いない。
雪だるま型のトックが食べやすくてモチモチしてたね。
冷えた体が温まったわ~


by Rinko (2014-08-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。