SSブログ

nanapapaと風情あるハノイの街をちょい歩き 28 バッチャン観光 2 [旅行記]

今日は2014年3月12日~16日にnanapapa(主人)と行ったハノイ旅行記を書いていきたいと思います。

2014年3月14日、この日の午後からは「バッチャン」観光でした。

バッチャンは殆ど人達が陶磁器関連の仕事をしているそうで街の至る所にバッチャン焼きのお店がありました。

DSCF1761_R.JPGDSCF1760_R.JPGDSCF1763_R.JPGDSCF1764_R.JPGDSCF1765_R.JPG
↑なんとなく「ピカチュー」に似ている物体もありましたが、まつ毛が・・・微妙(笑)

バッチャン焼きってとってもシンプルな物しか知らなかったので、こんなカラフルな物があることに驚きました。

また、どことなく昭和を感じるような気がしたnanamamaです。

そして、ついついバッチャン焼き買っちゃいました。

バッチャン焼き.jpg

大きい方は街中のおばあちゃんのお店で購入したのでとっても安く買えて大満足。

小さい方はツアーのガイドさんが連れて行ってくれたお店で購入したのでとっても高かったですが、この日のツアー客はnanamama達だけだったので予定時間をオーバーしてガイドさんが観光していいと言ってくれたのでお礼がてらに購入しました。

もう少しバッチャンの街中を撮影してきたので、明日以降に紹介したいと思います。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

オサムシ

本当 ピカチュー 微妙ですね☆☆☆

by オサムシ (2014-11-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。