SSブログ

やっぱり世界最強だわ~ [babagon]

昨日の続きと言うか、今日、名古屋は朝から雨が降りました。

一昨日、babagon(実母)の家に行った時においちゃん(弟)家族も来ていてその時においちゃんから「babagonが雨漏りするから修理をするって言っているんだけど金額とか何も聞いてないって言うんだけど・・・」と話があったのです。

するとbabagonは「大丈夫、nanamamaちゃんがちゃんと聞いてやってくれればいいから」と。

はん?何の話???

また始まりましたbabagonの丸投げ。

「えっ!?予算は?」と聞くと「それは言えない」と。

予算は言えないけれどやってくれればいいって何それ!!

ここで話はたち切れとなりそして今朝雨が降ったので雨漏り個所を業者が調べに来てbabagonから電話があり、突然業者の人と話せと。

業者もnanamamaも何を話していいのか分からず沈黙。

その後掃除機をかけていて電話に気がつかなかったらそのことをチクチク。

babagon曰く「nanamamaは娘なんだから母親の事をやって当たり前だと」、nanamamaは「私は遺産放棄をしたからあの家はbabagonとおいちゃんの物、まずはおいちゃんが実家に戻る気があるのか確認してもし戻る気があるのならこのまま住むのか、建て直すのか話し合って決めてよ、もし直すのならきちんとおいちゃんからこのようにしたいからと具体的なお願いがないと私は動けない」と言うと逆ギレされちゃいました。

でも、本当に住む人がちゃんと決めてやらないと後でもめるもとになるとnanamamaは思っているので後悔はなし。

babagon1人の事ならまだしもおいちゃん達家族の事もあるので(お金が足りなかったらおいちゃんに出してもらうからいいわなんて甘い考えなbabagonなので)今回ははっきりと言いきっちゃいました。

あ~親子って本当に嫌になっちゃうわ~



価格.com ブロードバンド
デル株式会社
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

オサムシ

いろいろありますね☆☆☆
by オサムシ (2014-11-25 23:06) 

ナラ♪

babagonさんのパワー、凄いね。
nanamamaちゃん、ブログネタ困らないね(笑)

by ナラ♪ (2014-11-26 20:01) 

takoing

親子だからこそなぁなぁな部分と、しっかりしなくちゃいけない部分とありますよね。
予算を気にしないなら天井知らずになるでしょうし。
ん~、いくら親子でも限度がありますよね。
お疲れ様でした。

by takoing (2014-11-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。