SSブログ

nanamamaが引きこもりって・・・ [日記]

先日、自動車の半年点検にディラーにnanagon(娘)と行ったら、たまたま昔うちの近所に住んでいて役員を一緒にしたnanagonの同級生のお母さんに会ったら・・・。

このお母さん、とってもおしゃべり好きで悪気はないんだろうけれど、とっても悶々とすること言われちゃいました。

その悶々とすることは・・・。

「学校のお母さん達と会って会話している? 私は昨日も皆でランチに行ってきたわよ」と。

「もう会うことがないから別に会って会話してないけれど・・・」と言うと。

「それで大丈夫?引きこもり?働いてないの?」と言われてビックリ!!

「学校の人とは会う機会がないけれど、近所の人と話したり色々しているし、働かなくてはと思っているけど・・・」と言うと今度はnanagonに「お母さん大丈夫?笑顔で暮らしている?」と聞くのです。

これには参りました。

うちは学校からとっても遠いのでなかなか学校の方面に行くこともなく、もともと新しい人間関係を築くのも苦手なのでなんとなく疎遠になっていたけれどまさかこんなことになるなんて・・・。

そして、「私の方が街に溶け込んでいるわね」と言われたけれど、何を持って溶け込んでいるというのかな?

幼稚園時代のママ友とは今でも1カ月に1回は会ってランチしたりするけれど働いているお母さんが多い小学校はそこまで蜜にならず、また役員をしている時に宗教系で声をかけられちょっと嫌な思いをしたので存在を主張したくなく、こんなことからやっぱりプチ引きこもり状態に見られるのだろうか?

なんだかどういっていいのかわからない出来事でした。



デル株式会社
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

オサムシ

人間関係はいろいろありますね☆☆☆
by オサムシ (2015-06-17 06:44) 

ニッキー

へっ?そのだけで引きこもりって言っちゃうんですか?
何ともスゴイ方ですねぇ(>_<)
by ニッキー (2015-06-17 14:02) 

サニー

さっすがにここまであけすけな人いるんですね!
読んでて腹立ってきましたよ。
でもこういう人って意外と表面上の付き合いしかされてなくて、周りから煙たがられてたりするかも。ご自身が気付いてないだけで。
人との付き合い方は人それぞれでいいと思いますよ~~
by サニー (2015-06-17 19:12) 

takoing

何か変な情報仕入れちゃって、勘違いしちゃって、
理解できないものは理解しようと努力もしない。
そんな母親はいらないです、はい。

by takoing (2015-06-17 21:55) 

ナラ♪

その人が自分の価値観を
nanamamaちゃんに
押し付けている感じがします。

そういう押し付けがましい人、
ナラは嫌いです!
by ナラ♪ (2015-06-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。